私と彼らのあした

気分はまるで走るジェットコースター

ドラマのように憧れちゃう毎日じゃないだろ

気が付けば11月も終わりですね。 実は、ナゴヤドームに行くまでに達成したいこととして、「あと100日」というタイミングで心の中に掲げていた裏テーマがありまして。それは「部屋の片付けをする」ということなんですけれども。 昔からカバンの中や学校・会社…

天下一のドッコイショ

開始5秒で「和太鼓ルーキー*1じゃん」と思ったのは私だけじゃないと思う。 BOYS AND MEN - 「男気・夢・音頭」MV 12月19日にリリースされるBOYS AND MENのベストアルバム『ボイメン・ザ・ベスト』に収録される『男気・夢・音頭』のミュージックビデオが公…

オタク女子的芸術鑑賞〜「印象派への旅 海運王の夢 バレル・コレクション」編〜

11月10日に福岡県立美術館で開催中の『印象派への旅 海運王の夢 バレル・コレクション』へ行ってまいりました。夏には『至上の印象派展 ビュールレ・コレクション』も鑑賞したので、今年は何だか印象派づいてますね。 『印象派』という単語はよく聞くけれど…

抱きしめて行こう

本日はBOYS AND MENのリーダーである水野勝くん28歳のお誕生日です。おめでとうございます。 失礼を承知で言うと、勝くんって静止画より動画の方がかっこいいですよね。いや、ほんと、マジで失礼極まりないことは分かっているんです。落ち着いて聞いてくださ…

高鳴れビート

平松賢人くん24歳のお誕生日おめでとうございます。 24歳…。24歳か〜!!!皆さん、ボイメンの最年少が24歳になりましたよ。 賢ちゃんといえば、やっぱり「歌」と「ダンス」。どちゃくそに上手い。何度聴いても、何度見ても、そのパフォーマンス力の高さに感…

夢色キャストを愛する脚本家の皆様へ。ドリフェス!を愛する一介のディアドリンセスより。

これは一個人の意見であって、ドリフェス!ファンを代表するつもりもないし、総意でもありません。私が今思っていることを書いています。よろしくお願いします。 『夢色キャスト』のアプリがサービス終了するというニュースを聞きました。夢キャスのことはあ…

冬は物販並ぶのが大変だよねって話。

ブログネタの提供ありがとうございます!嬉しい〜〜〜!!!#マシュマロを投げ合おうhttps://t.co/F1iRk2Ajtq pic.twitter.com/ueqso9qPsG— 佐倉 (@omguyz) 2018年11月11日 たしかにボイメンファンってライブハウスでのライブやショッピングモールでのイベン…

恋に狂う、映画に狂う。

帆ぬいを取ってきました。 全国的に一律なのか分からないけど、私の取ったところでは獲得保証額が2400円でした。たいがいアニメイトあたりだと1500円くらいだから少し割高だなって思ったけど、この小銭もナゴドのステージセットに使われるなら全然余裕だなっ…

つらぬくハート

本田剛文くん26歳のお誕生日おめでとうございます! ということで、推しの誕生日です。改めて推しについて書くとなると、ちょっと難しい。普段から好き好きって言ってるわりに、こうやって文章に認めようとすると、上手く言葉にならないんですよね。というの…

限界超えてるドリフェス!のオタクがバリアンの推し会プランを利用した話。

ドリフェス!武道館ライブが開催された10月20日と21日の間、巷で話題になっているバリアンの推し会プランを利用しました。限界超えてるドリフェス!のオタクが武道館の合間に利用したため、正直推し会どころではなかったことについては予めご了承ください。 …

僕たちは出逢えたことを誇っていい〜ドリフェス!at日本武道館〜

10月20・21日に日本武道館で行われた「ドリフェス!FINAL STAGE at NIPPN BUDOUKAN『ALL FOR TOMORROW!!!!!!!』」に行ってまいりました。 「5次元アイドル応援プロジェクト『ドリフェス!』」の活動に一旦区切りをつけることになったということで、最後のラ…

繋いだ手がアツイ それは僕らの絆の温度

時間単位で有休が取れるようになって良かった。時間単位年休制度を導入してくれた弊社ありがとう。 14時45分に仕事を上がった私は、昨日思い立ったように予約したネイルサロンに飛び込んだ。カラーチャートの中から色をお選びください、と言われたけれど、思…

迷いも捨てて

昨日は田村侑久くんの28歳のお誕生日でした。おめでとうございました。 私は田村くんのことを「たむちゃん」って呼んでいます。最初は公式ニックネームの「たむたむ」で呼んでたのですが、推しが「たむちゃん」って呼ぶので、私も「たむちゃん」って呼ぶよう…

未開の未来へ

今日もボイメン展へ。 何度も見ている映像にまた見入ってしまいました。もちろん私が知らない時代のボイメンもそこには映っていて、そのうち知ってるボイメンも現れて、何だか笑顔になれちゃう映像です。 昨日は週末の遠征に向けて荷造りをしていたため、ラ…

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ として、仕事帰りにナゴヤドームの外周と同じ距離を毎日歩くことにしたのですが、結局700m以上歩いています。理由は、ボイメン展があるから。去年の名古屋パルコでの展示と内容はほぼ変わってないけど、なんか、ボイメ…

カッコつけない格好良さ

ボイメンファンの方々がたくさんはてなブログを始められて、全部は読めていませんが、少しずつ読ませていただいております。皆さんのボイメンに対する愛を感じて、それぞれのナゴヤドームに向けての想いを感じて、素敵だなって思うし、勉強になることもある…

10/13 BOYS AND MEN研究生福岡『ボイメン展』商品お渡し会

福岡市民会館で行われた『モーニング娘。'18コンサートツアー秋〜GET SET, GO!〜』に行ってまいりました。タイトルと話が違うことは気にしないでください。モーニング娘。は春と秋にツアーを行うのですが、今まで春しか行ったことがなかったんですよ。今年…

やっと四歩進んで三歩下がって

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ に私も便乗しようと思いまして。 毎日何かを続けるって結構大変なことで、でも、せっかくだったらいつもの自分がやらないようなことが良いなと思い、仕事帰りに歩くことにしました。 歩くと言っても、これからどんどん…

183.6m

ナゴヤドームの直径です。ちなみに、ナゴヤドームの2階オープンデッキを1周した時の距離は700mなんだそうです。 こうして数字で見るだけでも、ナゴヤドームって大きいなあ、なんて思いながらも、その大きさがどんなものなのか実際に見てみないと分からないも…

咲く花も道をあけるぜ

2019年1月14日にBOYS AND MENがナゴヤドームで単独ライブを開催します。 そう聞くと、「ボイメンってドームでライブができるくらい人気なんだね!」と思われるかもしれません。しかし、彼らにとって、このナゴヤドーム公演は「挑戦」なのです。 今までにボイ…

サイコー超えた先に「明日」はあるか

まだドリフェス!を見たことがない人はドリフェス!を見てください。よろしくお願いします。 ドリフェス! 第1話 絆を奏でるニューフェイス! 今ならアニメ『ドリフェス!』『ドリフェス!R』がバンダイチャンネルで一挙無料配信中です(10月22日まで)。 ド…

9/17 BOYS AND MEN誠 ラジオ公開生放送 in イオンモール福津

残暑でもダッシュ。 9月17日にイオンモール福津で行われたFM FUKUOKA『ラジ★ゴン』の公開生放送にBOYS AND MEN誠が出演、ということで、行ってまいりました。 実は、幼稚園の頃から社会人になりたての頃まで近所に住んでおりまして、まさに私の庭と呼ぶべき…

9/5 BOYS AND MEN『炎・天下奪取』リリースイベント in イオンモール筑紫野

誠が九州初上陸! 9月5日にイオンモール筑紫野で行われたBOYS AND MENのニューシングル『炎・天下奪取』リリースイベントに行ってまいりました。今回の参加メンバーはボイメンの年下組・誠の5人です。多分、誠という括りで九州に来たの初めてだと思うんです…

オタク女子的芸術鑑賞〜「ボストン美術館浮世絵名品展 鈴木春信」編〜

あまり公言したことがないのですが、博物館や美術館の特別展に行くのが好きです。アイドルや俳優の現場に行く数に比べたら少ないけど、結構足を運んでいる方だと思います。(全然関係ないけど、館つながりで科学館も好き) とはいえ、いつも行っただけで満足し…

『同級生』コンビの話。

私はコンビ(もしくはシンメ)の関係性が大好きです。 基本的に推しを含めたコンビを好きになることが多いのですが、推しを関係なく好きになるコンビもいます。そもそも箱推し体質というのもありますが、やっぱり関係性の中に物語を感じると、ますます好きにな…

7/22 BOYS AND MEN全国仏恥義理ツアー誠編 in Zepp NAGOYA

平成最後の夏は仏恥義理でアツい夏! Zepp NAGOYAで行われた『BOYS AND MEN全国仏恥義理ツアー〜初心者上等!とにかくいっぺん来てみやぁー!!「誠編」』に参加してまいりました。改めて見るとすごいツアータイトル。 ありがたいことに整理番号もそれなりに…

7/21 BOYS AND MEN『炎・天下奪取』リリースイベントin日永カヨー

マジで炎天下をダッシュしたけど後悔してません。 三重県の日永カヨーショッピングセンターで行われた『炎・天下奪取』のリリースイベントに行ってまいりました。参加メンバーは誠の5人です。 翌日の誠ライブ名古屋公演のために前乗りしたのですが、「リリイ…

BOYS AND MENの5都市ツアーが始まります。

とても丁寧なお返事ありがとうございます!喜んでいただけて良かったです!気合い入れて書いた甲斐がありました。そして、またもやブログにしたい質問が…!回答はしばしお待ちくださいませ!#マシュマロを投げ合おうhttps://t.co/F1iRk2Ajtq pic.twitter.com…

6/10 進化理論 ぼくの夏休み日記in大阪

ガンガンズダンダン! 大阪で行われたBOYS AND MENのUNIVERSAL MUSIC STORE限定イベント『進化理論 ぼくの夏休み日記』に参加しました。今回も地元・福岡で開催されないので迷っていたのですが、衣装に浴衣があると知り、これは行くしかない!と大阪行きを決…

2019年1月14日にBOYS AND MENがナゴヤドームで単独ライブをします

ボイメンのライブは初心者でも楽しいよ! わー!とても丁寧なマシュマロをいただいた!初めまして!ブログを褒めていただけて嬉しいです。あまりにも共通点が多くてドキドキ…。ちょっと気合い入れてブログで回答しますので、しばしお待ちくださいませ!#マシ…