私と彼らのあした

気分はまるで走るジェットコースター

12/9 BOYS AND MEN『友ありて・・』リリースイベント in 筑紫野ベレッサ

ボイメンあるある早く言いたい。郊外の商業施設でリリイベしがち。 筑紫野ベレッサで行われたニューアルバム『友ありて・・』のリリースイベントに行ってまいりました。今回来てくれたのは、田中俊介くん、田村侑久くん、辻本達規くん、小林豊くん、本田剛文…

11/25 「ボイメン☆FUKUOKA」presents BOYS AND MENスペシャルライブ

ボイメン初の福岡での冠番組『ボイメン☆FUKUOKA』が最終回を迎えました。 そんなボイメンが福岡にライブをしに来てくれました。今回のメンバーは田中俊介くん、田村侑久くん、辻本達規くん、小林豊くん、本田剛文くんの5人です。YanKee5からリーダーを抜いて…

11/2-4 2泊3日東名横断!推しのトークが聞きたい旅

名古屋と東京って意外と遠いんですね。 福岡在住のヲタクが名古屋と東京をはしごしました。主に推しのトークを聞くための遠征です。その割にドリフェス!比率が高くないか?(参照:AGF2017に行った話。 - 私と彼らのあした)という感じがしますが、メインイベ…

AGF2017に行った話。

アニメイトガールズフェスティバル2017に行ってきました。いつか行くような気もしていたけれど、このタイミングだとは思わなかった。ドリフェス!は私をいろんなところへ連れて行ってくれます。 1日目のチケットが外れまくって、最初は行くのを諦めていまし…

11/2 本田剛文バースデーイベント

まさかのバースデーイベント2days。 ということで、『本田剛文バースデーイベント』2日目に行ってまいりました。ボイメンワールド自体が去年の本ちゃんのバースデーイベントぶりということで、正真正銘1年ぶりとなりました。名古屋に行くのはちょうど半年ぶ…

〇〇で浪費する女

『浪費図鑑』を買いました。 浪費図鑑―悪友たちのないしょ話― (コミックス単行本) 作者: 劇団雌猫 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2017/08/08 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 同人誌版も持っていますが、追加された内容も結構あると…

9/30 ドリフェス!ファンミーティング03 in大阪

後悔はしていないけど、反省はしている。 大阪・堂島リバーフォーラムで行われた『ドリフェス!ファンミーティング03 ~D-Fourプロダクション大運動会!!!~』に行ってまいりました。9月30日の2公演。実はもうすでに引っかかるところがあるんですけど、その話…

10月からサイコー超えてるアニメが始まるんです、『ドリフェス!R』って言うんですけど。

みんな、サイコー超えてる? 8月から先行配信が始まったアニメ『ドリフェス!R』も第6話まで配信されまして、折り返し地点へと差し掛かってまいりました。 そして、いよいよ10月6日からテレビ放送が始まります。10月期は注目のアニメが数多くラインナップさ…

9/10 ボイザニア〜ボイメンのお仕事〜 in福岡 & The Creators

トンチキ特典会が福岡にもやってきた! オンラインストア購入特典会は、今まで名古屋と東京でしかなかったけれど、今回のシングル『帆を上げろ!』から地方でも開催されるようになりました。ということで、福岡会場で行われた『ボイザニア~ボイメンのお仕事…

9/9 ドリフェス!イリュージョンShow Time

5次元アイドルを体感してきました。 『D-Fourプロダクションpresents DearDream & KUROFUNE ドリフェス!イリュージョンShow Time in DMM VR THEATER』に行ってまいりました。 まさに5次元。ステージに立つのは2次元キャストだけど、全て3次元キャストがモー…

9/2 BOYS AND MEN研究生福岡公開オーディション

ヲタクをやっていると思わぬ場所に足を運ぶこともある。 ボートレース福岡で行われたBOYS AND MEN研究生福岡の公開オーディションを見て来ました。何故か競艇場。何故か野外。海風が激しく吹き荒ぶこのイベントには祭nine.が勢揃いで来てくれました。公開オ…

ドリフェス!にハマって約2ヶ月のアイドルヲタクが考える5次元アイドルDearDreamの魅力

2次元+3次元=5次元。 8月23日よりアニメ『ドリフェス!R』の先行配信がアニメイトチャンネルで開始されます。とにかくアニメを見てもらいたい。とにかくドリフェス!をたくさんの人に知ってもらって、好きになってもらいたい。もっとDearDreamという5次元ア…

アニメ『ドリフェス!』1stシーズンを見ました。

控えめに言ってサイコー超えてる。 アニメ好きだと公言してはいますが、物心ついた時からしっかりと最初から最後まで見たアニメって実はないんですよ。あんなに一生懸命見ていた『おそ松さん』も全話は見てないし、あんなに大好きな『ラブライブ!』も見てな…

ハンサムを拗らせてドリフェス!にハマった話。

皆さんが沼に落ちたきっかけって何ですか?よく耳にするのは「友達にオススメされて」みたいに、人に紹介してもらうパターンだと思うのですが、私はそうやって沼に落ちたことがありません。いつも何の前触れもなく自分で沼を開拓して勝手に沈んでいきます。…

プレゼント◆5に会いたい

私がプレゼント◆5にハマったのは、もう1年半も前のことみたいです。 omguyz.hatenablog.com 相変わらずプレゼント◆5と三日月が大好きです。いろいろあったけれど、やっぱり好きなものは好きで、他の何とも変えられない大切な存在です。前回ブログを書いた時…

25歳ヲタク女が使っているコスメの話。

前回の美意識ブログに少しだけど反応があった手応えを感じているので、調子に乗ってまた書くよ。今回は私が今使っているコスメの話です。 元々少し敏感肌気味で肌に優しそうなものを何となく使ってきたのですが、最近はインターネットや雑誌で見て、刺激が少…

6/18 BOYS AND MEN『帆を上げろ!』リリースイベント in トキハわさだタウン

リリイベで遠征しないって言っていたのに遠征しました。 ということで、トキハわさだタウンで行われたBOYS AND MENのシングルリリースイベントに参加するため、大分県に行ってまいりました。地元では「わっタン」と呼ばれているらしい、かなり大きいショッピ…

6/10 祭nine.トークライブ&番組公開収録 in タワーレコード福岡パルコ店

祭が来た。 タワーレコード福岡パルコ店で行われた祭nine.のトークライブ&『ボイメン☆FUKUOKA』番組公開収録に行ってまいりました。 祭nine.のリリイベが東海エリアと関東エリアばかりなので、福岡来てくれないのかな~ってずっと思っていたのですが、あまり…

25歳ヲタク女が美意識に目覚めた話。

今まで美意識が低かったかと言えば、そういう訳でもないのですが、ここ数年、以前よりも気にするようになりました。25歳になって突然目覚めたということでもなく、だけど25歳になったから改めて考えるようになったというお話です。 小さい頃から可愛いものと…

5/4 BOYS AND MEN in 博多どんたく港まつり

今年も博多どんたくにBOYS AND MENがやってきた! まさかライブの次の日、朝から新幹線で福岡に帰ることになるとは思っていませんでした。名古屋から福岡まで3時間半かかるので、7時台の新幹線に乗りました。正直しんどかったけど、新幹線の中でたっぷり寝た…

神山くんと重岡くん。

私は2014年の夏にジャニーズWESTの神山智洋くんを担当にしたのですが、その頃、気が向いたらブログに書こうとメールの下書きにいろいろネタをメモしていたんです。それを見返していたら、「かみしげとは」とだけ書かれていて、どうせなら改めて考えてみよう…

5/3 社長がラジオで言ったから有言実行!ボイメン47都道府県ツアー in 愛知・誠の部

祝・初マコライ。 というわけで、5月3日にZepp Nagoyaにて行われた『社長がラジオで言ったから有言実行!ボイメン47都道府県ツアー』愛知公演・誠の部に行ってまいりました。私にとって初めての誠ライブ。もちろんツアーの一環ではありますが、誠でライブを…

4/19 社長がラジオで言ったから有言実行!ボイメン47都道府県ツアー in 福岡

ボイメン47都道府県ツアー、ここ福岡が40ヶ所目。ついに私もツアー初日を迎えました。 いや~、長かった。結構待ちました。毎日ツアーの様子をTwitterや終演後動画やメンバーブログで確認しては「私も早くツアーに参加したい!」という気持ちが高ぶっており…

BOYS AND MENと出会って1年が経ちました。

タクシーの中で沼の入口が開いた音がした — 佐倉 (@omguyz) 2016年4月2日 1年前の今日、2016年4月2日に、偶然タクシーの中で『BOYMEN NINJA』を聴いた直後のツイートです。 ボイメンと出会って、確実に私の人生は変わりました。これでもかと言うほど楽しくて…

3/18 YanKee5 in 福岡アジアコレクション2017 SPRING-SUMMER

ひとりでファッションイベントに乗り込むことも平気になってきた今日この頃。 3月18日に行われた福岡アジアコレクション(FACo)にBOYS AND MENからお兄ちゃんグループのYanKee5が出演するということで行ってまいりました。 ステージが3部構成で、ヤン5が出演…

3/11 BOYS AND MEN番組公開収録イベント@博多

BOYS AND MEN初の福岡での冠レギュラー番組スタート決定! ということで、その公開収録に行ってきました。まあ、始まるまでその事実は知らなかったんですけどね。むしろ1回目の収録終わる時に知りましたからね。 昼と夜の2回行われて、どちらにも行ってきま…

3/6 BOYS AND MEN栄第七学園男組『私関係ないと思っているヤツ、みんなのライブだぞ!』

10人揃えば最強だ。 この日は日本特殊陶業市民会館フォレストホールで行われたCBCラジオ「BOYS AND MEN栄第七学園男組『私関係ないと思っているヤツ、みんなのライブだぞ!』」に行きました。 私が初めて買ったボイメンのDVDが去年のラジオイベントのものだ…

3/5 3泊4日 まるごとボイメン!名古屋旅 第2話〜とよはし映画祭〜

突然タイトルとの矛盾が生じてしまうのですが、2日目の3月5日は『ええじゃないかとよはし映画祭』に行ってきました。そうなんです、名古屋ではなく豊橋です。 この日は映画祭の最終日で、午前中の主ホールでの上映作品が『BOYS AND MEN~One For All, All Fo…

3/4 3泊4日 まるごとボイメン!名古屋旅 第1話〜栄第七学園男組プレイベント〜

お久しぶりの名古屋です。本ちゃんのバースデーイベ以来なので、約4ヶ月ぶりですかね。今回はまさかの3泊4日という長期滞在で、内容も盛りだくさんなので、こまめにブログも書きたいと思います。 初日の3月4日は、栄第七学園男組プレイベントということで、7…

12/18 HANDSOME FESTIVAL 2016

念願の、ついに念願の、2年越しに念願叶って、夢にまで見たハンサム。 というわけで、東京ドームシティホールにて行われたアミューズ事務所の若手俳優によるイベント『HANDSOME FESTIVAL 2016』に行ってまいりました。それにしても、まさか初めてのTDCホール…