読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私と彼らのあした

気分はまるで走るジェットコースター

#ジャニヲタ遠征セット ~人の家に転がり込んだ横アリ遠征編~

ジャニーズ ジャニヲタ

いいタグが思いつかなかった。自分のセンスの無さに絶望。みんな使ってくれたら嬉しいです。

さて、先日横アリ遠征をした際、「みんな遠征って何持って行くの!?」と荷造りの段階で悩みまくって大変だったので、ぜひ皆さんの遠征セットを拝見したい、と思ったのですが、まずは私から中身を公開するのが礼儀かな、と思いまして。遠征慣れしていないジャニヲタなので、全く参考にならない、むしろアドバイスをいただきたいくらいなので、予めご了承ください。

今回はHey!Say!JUMPのコンサートで福岡から横浜アリーナへの2泊3日の遠征でした。宿泊先はお友達の弟くん宅。お友達の弟くんは大学の部活の合宿で留守にしていたので、そこへ転がり込んだ形になります。本当にお邪魔しました。絶対見てないけど、この場を借りて感謝申し上げます。

それでは、早速私の遠征セットを大公開。

f:id:omguyz:20151018223216j:plain

3年前の横アリ遠征でデビューしたキャリーさん。去年は実験で大学に泊まることが多かったため酷使した結果、車輪の4分の3が破損。大学を卒業したらしばらくは使わないだろうと思っていたのに、結局新入社員研修と遠征2回で使ったので、自分の予見能力もなかなか当てにならない。ちなみに、いつもは公式うちわを約40枚入れてる優秀な収納道具になっています。しかし、そろそろ目に見えて傾いてきたので、そろそろ買い替え時かもしれない。

キャリーケースの中身は基本的に小分けしてます。今回は違いますが、ホテル宿泊の時は、アメニティーなどは一切持って行きません。基本的に荷物が多い人間なので、努力して減らすタイプです。

f:id:omguyz:20151018223847j:plain

洋服やパジャマは着る前は袋に入れて、一度着たものはそのままキャリーにポイしちゃいます。そうそう、今回はじゃんぷ担が勢揃いだったので、パジャマは今年の24時間テレビのチャリTシャツで統一しました。

f:id:omguyz:20151018232833j:plain

合宿感満載でめっちゃ楽しかったので、複数人で遠征されるジャニヲタさんに超オススメします。

f:id:omguyz:20151018224556j:plain

その他の着替えは黒の大きめのジッパーケースにひとまとめにして入れてます。数日間の遠征だったので、1日分ずつ小さいビニール袋に小分けして入れておくと、入れ替わりに使用済みのタオルなどを入れておけるので楽でした。本当は可愛いジッパーケースにしたいんだけど、複数ポケットがあるのが便利なのでなかなか変えられず。

f:id:omguyz:20151018224810j:plain

ハンカチなどは小さなジッパーケースに収納。全然余談なんですけど、最近『町娘のハンカチーフ』というシリーズのハンカチにハマってまして、遠征中のハンカチをそれで統一してたらとてもテンション上がりました。コンサートの時の小さなこだわりって大切よね。

f:id:omguyz:20151018225025j:plain

コンタクトケースや洗浄液、シャンプーなどの細かいアメニティーを入れたポーチ。貰い物を初めて使ったのですが、なかなか良い感じ。

f:id:omguyz:20151018225302j:plain

充電器関係はキャリーのポケットにテキトーに詰め込み。何気にかさばるよね。あとは、歯ブラシとかスキンケア用品を隙間に詰め込みます。

f:id:omguyz:20151018225508j:plain

キャリーの中身はだいたいこんな感じです。

f:id:omguyz:20151018231116j:plain

次はグッズを入れるバッグです。今回はV6のバッグを使いました。グッズを入れるバッグは質と機能性を重視するのですが、今年のHey!Say!JUMPのバッグは素材がエコバッグっぽかったので購入せず。たまに「他のグループのバッグ使うの許せない」って言う方はいらっしゃいますが、グッズを入れるのにちょうど良いバッグがこれしかないんだから仕方ない、と私は開き直っています。来年はHey!Say!JUMPもしっかりしたバッグにしてくれたらいいんですが。グッズは基本的に全て現地調達ですが、今回のグッズは事前に地元で購入していたので、団扇とツアータオルとペンライトを持参しました。あとは、飲み物、お友達に配るお土産やお手紙、筆記用具、化粧ポーチなどを詰め込みました。

f:id:omguyz:20151018231803j:plain

お友達に渡すお手紙やチケットなどは今回はV6のツアーグッズであったモバイルケースに入れたんですけど、なかなか使い勝手が良かったのでこれからも活躍しそうな予感です。

f:id:omguyz:20151018232212j:plain

財布やハンカチなど細かい荷物は小さいリュックに。本当はグッズ用バッグに全部入れてもいいんですけど、バッグの中が散らかるので別にしました。最近リュックの良さに目覚めた私です。混雑時に人にひっかかって怒られたりするのが難点だけど、両手が自由になるのはとても良い。

これが私の遠征セットです。いかがでしたでしょうか?

こんな感じで、皆さんの遠征セットも見せていただけたら嬉しいです。私は特に面白味のない内容でしたが、遠征慣れしてる方はどんな荷物を持っているのか気になるので、ぜひ『 #ジャニヲタ遠征セット 』を使っていただけたら私がとても喜びます。それでは、最後までお付き合いありがとうございました。