私と彼らのあした

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

3/18 YanKee5 in 福岡アジアコレクション2017 SPRING-SUMMER

ひとりでファッションイベントに乗り込むことも平気になってきた今日この頃。

3月18日に行われた福岡アジアコレクション(FACo)にBOYS AND MENからお兄ちゃんグループのYanKee5が出演するということで行ってまいりました。

ステージが3部構成で、ヤン5が出演するのは1stと3rdだったのですが、私は3rdだけ、というか、1stの途中から行きました。が、最初から行っておけば良かったと後悔しました。2週間前から名古屋行ったり出張から直接現場行ったりで疲れてたこともあり、誠もいないし3rdだけでいいかな、などと考えてしまった過去の自分に喝を入れたい。聞いた話によると、開場前からチラシ配りをしたり、ハイタッチでお出迎えしたり、オープニングアクトとして『GO!!世侍塾GO!!』を歌ったらしいんですけど、そういう姿を見たかったのに、何故私はお家でゆっくり昼食を食べていたのだろうか。やっぱりいつでも全力を尽くさないと後々反省することになるなあ、と思いました。今後はボイメンに関すること、それだけでなくて好きなことに関することは全力を尽くそうと改めて心に決めました。

イベント自体はとても楽しめました。普段からテレビや雑誌で拝見するような人たちがランウェイを歩く姿を見れたのは本当に楽しかったです。個人的には新川優愛ちゃんのファンサマシーンっぷりに衝撃を受けた。ブランチ終わりで駆け付けて、会場の歓声を掻っ攫う優愛ちゃんイケメン過ぎませんか。あと、久しぶりに歌って踊る田口淳之介さんの姿を見れたのも良かったです。相変わらずスタイル良すぎ。

ヤン5は3rdでは『ヤングマン~B.M.C.A.~』を歌いました。せっかく盛り上がったのに1曲だけでもったいなかったなあ、と思います。まあ、2回出演しているから仕方ないのかもしれないけど、こういうこともあってまたいつまでも落ち込むんですよね。ペンラぐるぐるしたかった。お隣のRADIO FISH目当てだと思われるお姉さんにも「ボイメン1曲だけで寂しかったですね」ってお声をかけていただきました。名古屋からいらっしゃっていたらしく、ボイメン好きですよって言ってくださってとても嬉しかったです。歌った後は福岡で冠番組始まりますっていう宣伝をして帰っていきました。つじちゃんが「直帰です!」って言ってたの笑ったけど、ブログ見たらゆーたむは泊まりで次の日ロケだったみたいですね。お疲れ様です。勝くんは名古屋で生放送出てからだったから、本当に1曲のためだけに来てくれて、それもありがたいような、申し訳ないような。次はゆっくり来てね。

反省することはたくさんあったけど、なんだかんだで楽しかったし、イベントそのものも楽しかったし、行って良かったです。

次にボイメンが福岡に来る時は全力出すぞ。