私と彼らのあした

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

サイコー超えた先に「明日」はあるか

まだドリフェス!を見たことがない人はドリフェス!を見てください。よろしくお願いします。


ドリフェス! 第1話 絆を奏でるニューフェイス!

今ならアニメ『ドリフェス!』『ドリフェス!R』がバンダイチャンネルで一挙無料配信中です(10月22日まで)。

ドリフェス!武道館ライブまで残り2週間を切りました。

武道館ライブの日程が発表されたのは3月26日で、その頃は「まだ時間はある」と思っていましたが、あっという間に10月になってしまいました。本当はフラワースタンド出したいな、とか、お手紙も凝りたいな、とか、いろいろと考えていたのですが、全然間に合わない。半年もあったのに、気持ちは追いつかないし、向き合うことから避けてきて、今になってそれではダメだったんだな、とようやく気が付きました。認めたくなくても「ここで一区切り」と言われた以上、そこに照準を合わせてしっかり準備するべきでした。とはいえ、後悔したところで仕方ないので、まずは今できることをやるしかないんですよね。

3月5日の発表を聞いてから、人間ってこんなに涙が止まらないものなのかと思うくらい泣いたし、これほど悲しいことはなかなかないだろうと思っていました。だけど、8月になってすぐの頃、人生で一番悲しいことがあって、どうしてこんなにも重なるんだろうって思ったし、正直しばらくは毎日を過ごすことで精一杯で、何もできない状況でした。仕事も半月ほど休んで、その後何とか社会復帰したけれど、それでも無理してる状態が続いて、今も胃腸科に通っているのですが、薬をたくさん飲んでも治らない。やっぱり心の影響ってそんなにすぐは落ち着かないものなんだと分かりました。

そういう事情もあったので、「半年もあったのに」と書いたけれど、実際は空白の時間もあります。でも、アプリが永久メンテナンス期間に入った頃くらいから準備を始めておけば、ここまで焦ることはなかったんだと思います。何でも後回しにするのは良くないですね。深く反省しています。

今の私にできることって何だろう。お手紙を書いて、DearDreamとKUROFUNEの14人に「ありがとう」を伝えること。もう一度アニメを見て、たくさん曲を聴いて復習をすること。その他にも何かできることはあるだろうか。皆さんはどんな準備をしていますか?

武道館ライブは間違いなくサイコー超えてるライブになります。だから、私は彼らへの愛を全てエールにして飛ばします。そして、そのキラメキの先にある新しい「明日」を、また彼らと一緒に迎えられるように願います。

できるだけ笑顔でいたいな。だって、彼らとの思い出はいつも笑顔だから。


ドリフェス! /DearDream 1st LIVE TOUR 2018「ユメノコドウ」LIVE Blu-ray