私と彼らのあした

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

つらぬくハート

本田剛文くん26歳のお誕生日おめでとうございます!

ということで、推しの誕生日です。改めて推しについて書くとなると、ちょっと難しい。普段から好き好きって言ってるわりに、こうやって文章に認めようとすると、上手く言葉にならないんですよね。というのも、今まで本ちゃんの誕生日をブログでお祝いするっていうのをしたことがなくて。バースデーイベントのレポのついでに、彼に対する想いをちょこっと書くくらい。しかし、今年はバイべに行けないので、その分しっかり書きたいな、と思っているのです。そもそもバイべが平日ってなかなか厳しいよね。せっかく誕生日当日が祝日なのにね。まあ、それはさておき、今回は推しについて語りたいと思います。

私は本田くんのことを「本ちゃん」って呼んでいます。多分好きになってすぐの頃は「ほんでぃ」って呼んでいたんだと思うけど、ほとんど記憶にない。たまに本田くんって呼ぶけど、本人の前では本ちゃんだなあ。昔ゆーちゃむが呼んでいた「だでぃちゃん」っていうのも結構好きなんだけど、最近は呼ばないよね。

私は本ちゃんを推そうとはっきり思った瞬間を実は覚えてなくて、いつの間にか本田推しを名乗っていました。でも、何が決め手かなって考えると、やっぱり「しゃべりがうまい」っていうのは、かなりポイントが高かったような気がします。まさに立て板に水。びっくりするほどよくしゃべる。特に好きなことの話になると早口になったりしますが、基本的に聞き取りやすい話し方なんですよ。声質のおかげもあると思うのですが、ずっと聞いていたくなるようなおしゃべりなんですよね。それがすごいなって思います。最近はよくインスタライブをやっていたりしますが、1時間があっという間に感じるのはやっぱりおしゃべりが上手いからだと思います。

私は昨年1年間、特典会の時には必ず本ちゃんの好きなところを言うっていう目標を掲げていて、「こういうところが好きです」というのをいくつか本人に伝えてきたのですが、最後に伝えたのは「顔が好き」ということでした。やっぱり私は本ちゃんの顔が好きです。童顔で女装も似合う本ちゃんは誰もが「かわいい」と思うお顔立ちをしていますが、実際に本人を目の前にすると、それはもう絶世の美男子、本当に男前なんですよ。そのイメージとのギャップも彼の良さなんだと思います。ボイメンって、みんなビジュアルが強いんですよ。そんなメンバーに囲まれていると、中性的な本ちゃんは「かわいい」に分類されがちなのですが、目鼻立ちがはっきりとしていて、どちらかと言えば「カッコいい」顔なんだと私は思っています。でもね、なんだろ、かわいいんだよね、うん。かわいくてカッコいい。最強です。

本ちゃんを推そうと思った瞬間は覚えていないのですが、きっかけとなったのは何となく心当たりがあります。今はもう動画が見れなくなっているのですが、ボイメンのナルシストランキングを決めようっていう動画があって、それが私はすごく好きだったんですけど。その時動画に出ていたメンバーは勝くん、俊くん、ゆーちゃむ(途中退席)、たむちゃん、本ちゃんの5人で、本ちゃんだけが唯一の誠で、その中では最年少だったんですよね。だから、より本ちゃんのかわいさが際立っていたのですが、その頃の私はまだボイメンを好きになりたて、メンバーのキャラもほとんど知らない状態だったんですけど、その動画を見て本ちゃんのことが気になり出したような気がするんです。というのも、本ちゃんとたむちゃんが勝くんと俊くんに楯突いている様子がめちゃくちゃかわいかったのですが、その中で本ちゃんが俊くんの自撮りを真似する様子は何度見ても面白くて、その場面ばかり見ていたんです。文字じゃ全然分からないと思うけど、「普通自撮りする時ってたむちゃん一緒に撮ろうぜ〜って感じで撮るのに、俊介くんはひとり鏡の前でこう」ってやってる姿、めちゃくちゃかわいくて面白かったんですよ。それを見ているうちに、ほんでぃ良いなあと思うようになったんじゃないかな、と今は思います。

そして、本ちゃんのことを知れば知るほど、彼の「熱さ」や「誠実さ」に惹かれていきます。ステージに立つ人間としての志の高さを感じるから、本ちゃんのことは信じられるって思うし、ずっと好きでいられる自信があります。好きじゃなくなる理由がない。それくらい一本筋の通った良い男なんです。彼にはボイメンの本田剛文としての信条やプライドがあって、そこには絶対に揺るがない覚悟があって、応援してくれているファンのみんなには必ずもっとすごい景色を見せてあげるって約束をしてくれて、しかも、それをどんどん実現していく姿を見せてくれる。だから、彼の考え方が大好きだし、彼の言葉は信頼できるって思うんです。この人を応援していれば間違いないって思わせてくれるんです。こんなに良い男、なかなかいないですよ。本ちゃんは本当に自慢の推しです。

もっと知ってもらいたいし、もっと伝えたいんだけど、私にはこれが精一杯です。最近は司会業や演技など、個人での活動も活発になっていて、さまざまな分野での活躍が期待できて、本当に嬉しいです。いろんな表情をこれからも見ていきたい、魅力的な人です。

25歳の本田剛文くんも大好きだったけど、26歳の本田剛文くんもきっともっと大好きです。