私と彼らのあした

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

抱きしめて行こう

本日はBOYS AND MENのリーダーである水野勝くん28歳のお誕生日です。おめでとうございます。

失礼を承知で言うと、勝くんって静止画より動画の方がかっこいいですよね。いや、ほんと、マジで失礼極まりないことは分かっているんです。落ち着いて聞いてください。写真で見てもめっちゃかっこいいんですよ、でも、動画とか実物を見ると、そのイメージを更に凌駕するかっこよさなんですよ。いや、格好良さ。漢字で書いちゃうような、格好良さ。つ、伝わらね〜〜〜。

初めて動く勝くんを見たのがいつだったか忘れたんですけど、私がボイメンを好きになったちょうどその頃、勝くん(だけじゃないけど)が出演していた『白鳥麗子でございます!』の再放送なのか遅れ放送なのか分からないけど、とりあえずちょうど放送されてて。まだボイメンの推しも決まる前の話、本当に「この人達好きかも!」って思った時で、その時に初めて演技をする勝くんを見て、もう、衝撃。何この格好良さ。恋。それは恋。完全に恋ですよ。「推しにはならないけどリーダーのこと完全に好きだ」と確信した瞬間、ボイメンに対する「好き」は確実なものになりました。いやあ、いつにも増して伝わらないですね。とにかくリーダーのことを好きだと思えることが私にとってそのグループを好きでいられるかの第一条件みたいなところがあるんですよ。何となくだけど、私がボイメンを推し始めた時期からボイメンが勢いを増してきたんじゃないかなって思っていて、そのきっかけのひとつは確実に白鳥麗子の勝くん、というか、哲也くんだったと思うんですよね。実際に何人かこのドラマがきっかけでボイメンを好きになったって人に会っている。

で、いくつか勝くんの出演作品を見てきて、やっぱり演技をする水野勝さん、めちゃくちゃかっこいいんですよ。いつもかっこいいけど。今年、映画『世界でいちばん長い写真』を見た時に、正直出演時間はものすごく多い訳ではないのに、終わった後「水野勝超かっこよかったわ…」ってなるくらいには、演技をしている、というか、物語の中にいる勝くんってかっこいいんですよね。ちなみに、せかちょーは私史上最高の映画暫定1位です。本当に良い映画だからみんな見て。

勝くんにはゴールデンタイムのドラマに出てほしいんですよね。それで、世間を騒がせてほしい。そのチカラが彼にはある。深夜枠では結構出てるけど、それよりももっと良い時間のドラマで話題になってほしい。こんなにスタイルが良くて顔が良くてビジュアルが強い男なかなかいないよ。

でも、やっぱり、なんやかんやでボイメンの真ん中でドンって構えている勝くんが一番格好良いです。ボイメンってなんかパッと見ただけで「つよい!」ってなるんだけど、それは勝くんがリーダーとして真ん中にいてくれるからなんじゃないかなって思います。まさに黄金柱。その支柱が揺らがずしっかりしているから、ボイメンも強くいられるんだと思います。あと、勝くんの「声」もボイメンを支える要素のひとつだと私は思っていて。まっすぐスパーンっと通る声でもありながら、がなり声でもある、特徴的な声ですよね。勝くんのがなり声が強いほど、楽曲の印象も「ザ・ボイメン」になるんですよね。逆に本ちゃんの声が強いとアイドルっぽさに寄るところが、リーダーズの声の面白さだと勝手に思っている。それくらい勝くんの声ってかなり重要です。だから、勝くんの声がある限り、ボイメンはボイメンなんだと思います。

勝くんのことは大好きなんですけど、「格好良い」しか言えないですね。その一言に全て集約されています。本当はもっといろいろあるはずなんだけどな。語彙力が足りず。

これからもボイメンの黄金柱として、役者として、ますます輝きを増していくであろう勝くんのことを応援しています。

 

ボイメンのナゴヤドーム単独ライブまであと53日。