私と彼らのあした

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

天下一のドッコイショ

開始5秒で「和太鼓ルーキー*1じゃん」と思ったのは私だけじゃないと思う。


BOYS AND MEN - 「男気・夢・音頭」MV

12月19日にリリースされるBOYS AND MENのベストアルバム『ボイメン・ザ・ベスト』に収録される『男気・夢・音頭』のミュージックビデオが公開されました。

ということで、よこさんのブログからお題を拝借しまして、MVの感想について書きたいと思います。

yoco.hatenablog.com

水 11/28(あと47日)
夢音頭のMVどうだった?
→この日にMVが公開される予定なので感想大会を開催

実はスポライの会場で流れていたらしいのですが、私はスポライ不参加だったため、今日初めて見ました。以前、朝のワイドショーでチラッと流れたものを見た時は「出た!トンチキMVだ!」と思っていましたが、実際にフルで見てみると、予想より男気溢れるMVになっていました。まあ、トンチキだけどね。でも、もっとふざけていると思っていたので、キリッと決めたシーンが多くてびっくりしました。

全編通してボイメンの「男!」という面が強調されていて、意外とこういうシンプルに硬派なイメージのMVって今までになかったので、新鮮に思いました。なんというか、ボイメンのMVってメンバーカラーの影響もあると思うけど、わりとカラフルで、画面が派手なものが多いと思うのですが、今回のMVではモノクロのシーンが多くて、あまりごちゃごちゃしていないな〜という印象です。サビの振付も覚えやすくて良いと思います。

あと、MVの感想というより、楽曲の感想になってしまうのですが、ここまでゆったりとしたリズムの曲って初めてに近いんじゃないですか?バラードでもここまでリズムが遅い曲はない気がする。ボイメンの楽曲は全体的にリズムが早いから、そういう面でも少し意外性がありました。

つまり、とても好きなMVです。ボイメンらしさもあり、今までとはまた違う魅力もあり、キャッチーさもあり、何度見ても楽しめるMVだと思います。たくさんの人に見てもらえたらいいな。

 

ボイメンのナゴヤドーム単独ライブまであと47日。

*1:from「ボイメンの試験に出ない英単語」