私と彼らのあした

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

ドラマのように憧れちゃう毎日じゃないだろ

気が付けば11月も終わりですね。 

実は、ナゴヤドームに行くまでに達成したいこととして、「あと100日」というタイミングで心の中に掲げていた裏テーマがありまして。それは「部屋の片付けをする」ということなんですけれども。

昔からカバンの中や学校・会社の机など、それなりに人目につくところは整理整頓がしっかりできているのですが、何故か自室だけは異常に散らかっているんですよね。正直、そんな自分に腹が立つし、部屋の居心地は良いとは言えません。キレイな部屋で過ごした方が絶対快適に決まっています。だけど、期限を決めないとなかなか行動が起こせない性格をしているため、それならばナゴヤドームに行くまでをタイムリミットに設定すればいいのではないか、と思ったのです。「あと100日」のタイミングでそう思い立ったので、その時には「まだ100日あるし、早めに片付ければ年末の大掃除も簡単で済むじゃん」などと思っていましたが、結局全く片付いておりません。もうすっかり大掃除の季節。最初からそんな気はしてた。

ということで、ここで「部屋を片付けます!」と宣言することにしました。時間がないことを言い訳にしてきたけど、時間は生み出すものだと気が付きました。なので、12月の私はとにかく部屋を片付けます。部屋を片付け終わるまで、極力新しい買い物もしないようにします。何かを買いたくなればどこかに書き留めておいて、片付け終わってから本当に必要なものか見極めることにします。

こうして大々的に宣言したから、絶対有言実行するしかない。やるぞ。


ボイメンのナゴヤドーム単独ライブまであと45日。