私と彼らのあした

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

伊野尾さんのこと。

2月9日の土曜スタジオパークにHey!Say!JUMPの伊野尾慧くんと八乙女光くんが出演しました。

トークの合間には、ふたりと縁のある方々からのコメント映像があり、伊野尾さんの恩師として明治大学理工学部建築学科の山本教授がコメントを寄せられていました。伊野尾さんが在籍していた研究室の先生です。

伊野尾さんは、VTRが流れ始めると「先生、変なこと言わないでよ〜」みたいな感じで軽口を叩いていたのですが、コメント明けには涙を堪えていて、私は伊野尾さんの表情にドキッとしたのでした。

私は伊野尾さんがHey!Say!JUMPとしてデビューする少し前から伊野尾さんのことが好きです。ずっと「Kitty出の伊野尾担は永遠の新規だから」なんて言ってきましたが、グループもデビュー11周年を迎え、気が付けば私が伊野尾さんを応援し始めてから長い年月が経ちました。今は推しも増え、伊野尾さん第一優先だったあの頃ほど熱心に追えていませんが、ツアーごとに必ず1度はコンサートに行きます。この間は初めての福岡ドーム公演に参加できて、本当に感激しました。

そんな私にとって、Hey!Say!JUMPは青春そのものであり、伊野尾さんの大学生時代というのは一番思い入れのある時期でもあります。伊野尾さんがアイドルと大学生を両立していることが誇りだったと同時に、グループでの立ち位置も後ろの方ばかりで個人仕事もほとんどないことにもどかしさも感じていました。

伊野尾さんは「ひとりでも多くの人に笑っていてほしい、だから楽しいことだけを発信したい」という信念を貫くアイドルです。私は伊野尾さんのそういうところが大好きです。だけど、伊野尾さんにも苦しいことや辛いことってたくさんあるはずで、大学生の伊野尾さんをよく知る山本先生はそういう姿も見てきたと思います。それを察して、伊野尾さんは先生のコメント中も茶化したような態度を取っていたのではないでしょうか。だから、目を赤くした、今にも泣きそうな伊野尾さんを見て、私は何だか安心したのです。私が伊野尾さんを応援しながら悔しい想いをしていたあの頃、多分伊野尾さんも同じ気持ちだったんだと、そう思えたのが嬉しかったんです。

そして、思わず当時のことを懐かしんでTwitterで懐古したツイートには、予想以上の反応がありました。

RTやいいねをしてくれた方々のツイートもこっそり拝見しましたが、私と同じように当時を振り返る人もいれば、「当時はまだ好きになっていなかったから知ることができて嬉しい」という人もいました。それで、今の私の言葉よりも、当時の私の言葉の方がより伝わるのではないかと思い、過去に書いたブログのURLも載せました。

jumpower0k.blog.fc2.com

たくさんの方に私のツイートやブログを読んでいただけて、マシュマロにメッセージもいただけて、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

今はこうして伊野尾さんを応援してくれている人がたくさんいること、大学生だった伊野尾さんの努力を褒めてくれること。夢みたいです。伊野尾さんがこんなに愛される存在になったんだって、「伊野尾さんは老若男女問わず愛される才能がある、伊野尾さんこそみんなに愛されるべきアイドルだ」と口癖のように言っていたあの頃の私に教えてあげたいです。そして、伊野尾さんのことを好きになってくれたみんなに感謝したい。伊野尾さんの魅力に気付いてくれてありがとうございます。

やっぱり私は伊野尾さんのことが大好きだし、ずっと憧れの存在です。その気持ちはずっと変わりません。これからも伊野尾さんの活躍を楽しみにしています。