私と彼らのあした

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

#30日推しチャレンジ 1日目(推しを好きになった理由)

BOYS AND MENのテーマカラーピンク・本田剛文くんはいいぞ!

1日目:推しを好きになった理由

これ何度かブログに書いたことあるんですが、マジで推すと決めた決定的瞬間っていうのがないんですよね。じわっと、ふわっと、「この子推せる」ってなったというか、いつの間にか推してました。

そもそも私がボイメンを好きになったのは、2016年4月2日にタクシー内でラジオから流れてきた曲を聴いた時に「これが噂のボイメンさんか!?」ってなって、とりあえず曲から聞き取れた「ボイメン 忍者」で検索してみたら、そのまんま曲名が「BOYMEN NINJA」だった、というのがきっかけだったんですよね。その時点で知っていたメンバーは「ゆーちゃむ」こと小林豊さんだけ、残り9人は完全に初めまして状態でした。実はタクシーでニンジャを聴いた日よりも少し前から、ボイメンのことはちょこっとだけ気にしてたんですよ。というのも、ゆーちゃむが2016年3月24日放送の『ダウンタウンDX』に佐野岳さんと一緒に出演していて、『仮面ライダー鎧武』で共演していた際のエピソードを話していたため、Twitterでも彼のことが話題になっていたんです。それでほんの少しだけ興味が出てきていたところでニンジャとの出会いですよ。多分あの時、すぐに「ボイメン 忍者」と調べるだけの瞬発力を発揮できたのは、ゆーちゃむのおかげと言っても過言ではありません。なので、私が『BOYMEN NINJA』のMV(ショートver.)をYouTubeで再生したその瞬間、ゆーちゃむが一歩優勢の中、私のチキチキボイメン推しメンダービーは幕を切られた訳であります。

とはいえ、この時は自分でも驚くほど短期間でハマってしまったため、途中経過をあまり覚えておらず、ツイログで当時の私が何を呟いていたかを振り返ることしかできないのですが、ゆーちゃむの後にまず浮上してきたのはリーダー・水野勝さんのようです。今となっては意外なんだけど「かっこいいなあ、声が好きだなあ、でも私は正統派っぽい人あんまり好きにならないはずなんだけどなあ」みたいなことを過去の私は言っています。あとは、ゆーちゃむと田村侑久さんのコンビ・ゆーたむの画像をアイコンにしていたこともあるみたいです。それから、「現場に行ったら賢人くんのことを好きになりそう」との発言もあったので、平松賢人さんもかなり有力候補だったらしい。賢ちゃんに関しては未だにかなり贔屓してますけどね。推しとは別の枠で賢ちゃんは特別。

そんな中で、2016年4月24日。「ボイメンにハマりました」という意思表明するブログを書きました。 

omguyz.hatenablog.com

 でも、ツイログによるとこの頃には、ほぼほぼ本ちゃんに確定していたっぽいです。途中から本ちゃんが一気に追い上げて見事に推しメンの座についたのは分かるのですが、どういう経緯があったのかは思い出せず。なので、ハッキリとは言えませんが、おそらくブログの文章の雰囲気が好きだったのが、かなりポイント高かったんじゃないかと思います。あとは、顔。最初の段階で本ちゃんのお顔の美しさに気付けなかったのは迂闊だったのですが、今ではもう「本ちゃんのビジュアルこそ私の理想そのもの」と胸を張って言えます。私は本田剛文さんの顔が大好きです。

結局「推しを好きになった理由」が何なのか、全然伝わらない内容になってしまいましたが、一言でまとめると「私自身にも分かりません」です。

以上、30日推しチャレンジ1日目でした。

お知らせ

私の推し・本田剛文くんが所属するBOYS AND MENが今秋ホールツアーを開催します。

BOYS AND MEN HALL TOUR 2019 ボイメン劇場〜令和旗揚げ公演〜

boysandmen.jp

全国6都市(東京・大阪・愛知・札幌・福岡・静岡)を回ります。ボイメン流の元気で愉快なステージになること間違いなし!ライブはもちろん、今回は新喜劇にも初挑戦するそうです。いつも全力で熱い最高の男たちなので、ボイメンのことをよく知らない方にもぜひ一度ご覧になっていただきたいです。来年開催予定のアリーナツアーに向けた大勝負、どうか皆様よろしくお願いします!