私と彼らのあした

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

#30日推しチャレンジ 30日目(最後に、推しに一言)

BOYS AND MENのテーマカラーピンク・本田剛文くんはいいぞ!

30日目:最後に、推しに一言

「大好きです!」この一言に尽きます。

こういうシンプルな言葉って意外と言えないものですよね。ブログやTwitterには本人が見てない(だろうと信じたい)から書けるし、お手紙にも直接対面してる訳じゃないから書けるんだけど、特典会で伝えるとなると、ちょっとハードルが高いですね。「本ちゃんのこういうところが好きだよ」とか「いつもカッコいいって思ってるよ」みたいなことは言ったことがあるけど、やっぱり照れちゃうんですよね。でも、積極的に伝えたいって気持ちはあります。あんまり言い過ぎると軽くなっちゃうかな、と思うこともあるんだけど、「大好き」っていう気持ちの価値は変わらないですから、直接伝えられる機会があるなら、言葉にしていきたいと思っているのです。多分これって完全にファンのお節介なんだけど、「あなたを応援している人はここにもいますよ」って伝えたいんですよね。ジャニーズのコンサート会場で団扇を持つ時も同じ気持ちなんだけど、何千人、何万人って人が集まっている中にも、あなたのファンはここにもいますよっていうのを伝えるために団扇を持ったり、ペンライトを振ったりする訳です。昔は担当にファンサをもらうための団扇だったけど、私もだんだんと考え方が変わってきて、今はただピンクの光の一部になれるならそれでいいかな〜って、そんな気持ちになってきたんですよね。もちろんこれって人それぞれで良いと思うし、私の隣の人がどういう気持ちで何色のペンライトを振っていようが構わないんですが、私はそうってだけです。ボイメンは名古屋を中心に活動しているから特にそう思うのかもしれないけれど、おそらくまだまだ九州では集客力があるとは言い難いんですよね。全国区の番組に出演することが増えたとはいえ、まだお茶の間で見る機会は少ないし、イベントも頻繁にできるわけではない。それでも、私はこの九州からこれだけ大きな愛をもってボイメンを応援しているし、本ちゃんを推してるよって伝えたいし、少しでもいいから彼らの励みになりたいなって、そんな気持ちがあったりします。だから、一生懸命ピンクのペンライトを振って、大好きだよって言って、九州に住む私の元にもボイメンの熱さが届いてるよって伝えていきたいな〜と思うんです。そのためには、やっぱり言葉にしなきゃ伝わらないですよね。CDを買って、グッズを買って、ライブに行って、というのも大切だし、そこが欠けたら意味がないんだけど、その上で言葉も伝えていきたいなって思っています。

今年は本ちゃんとお話があんまりできていないのですが、もし今後特典会があれば「本ちゃんはこの世で一番男前だよ」「大好きだよ」って言えたらいいなって思っています。できれば照れずに言いたいですね。他にもたくさん伝えたい想いはありますが、シンプルな言葉で伝えてみたいです。

以上、30日推しチャレンジ30日目でした。

お知らせ

私の推し・本田剛文くんが所属するBOYS AND MENがホールツアーを行なっています。

BOYS AND MEN HALL TOUR 2019 ボイメン劇場〜令和旗揚げ公演〜

boysandmen.jp

全国6都市(東京・大阪・愛知・札幌・福岡・静岡)を回ります(東京は開催済)。ボイメン流の元気で愉快なステージになること間違いなし!ライブはもちろん、今回は新喜劇にも初挑戦しています。いつも全力で熱い最高の男たちなので、ボイメンのことをよく知らない方にもぜひ一度ご覧になっていただきたいです。来年開催予定のアリーナツアーに向けた大勝負、どうか皆様よろしくお願いします!