私と彼らのあした

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

桃色偏愛日記 3頁(今週のわぎゅ現を見てください)

関西テレビで今春から放送されている『和牛の以上、現場からお伝えしました。』という番組に、4月のマンスリーゲストMCとしてBOYS AND MENが出演しています。

カンテレ制作番組なのでもちろん関西ローカルで放送されているのですが、今の時代はスマホが何でも解決してくれます。『TVer』というアプリをダウンロードすれば日本全国どこでも番組を視聴することが可能なのです。

和牛さんとボイメンの共演と言えば、同じく関西テレビの『ギュッとミュージック』にゲスト出演したのが記憶に新しいですね。たまたま大阪のフォロワーさんからダビングしてもらって見ていたのですが、その時も結構良い感じで絡めていたんじゃないかな、という印象だったので、今回のゲストMCという形での共演も楽しみにしておりました。

番組の内容としては、ネット上で噂になっている事象を「事件」と称し、実際に現場に向かって事実を検証するというもの。

初回放送では、田村侑久くんと吉原雅斗くんがGENBA記者として「大阪の銭湯でタダ風呂が横行してるらしい?」という噂の検証をしていました。正直、初回放送は番組の雰囲気も分からないし期待半分不安半分で視聴したのですが、思った以上に良い!と思いました。ある意味無茶振り企画だけど、過激過ぎず、人の温かさも感じられて、こういうロケってボイメンが得意なやつだなって思ってニコニコしました。何というか、思いがけず人情に触れるやつ。ちょっと個性強めなお姉さんのことも「そういうのいいと思うよ〜」的なふんわり受け止めてあげる感じもボイメンだなって思った。「ボイメン」という概念。

そして、今週放送された第2回放送ではなんと、私の推しメン・本田剛文くんがひとりでロケを敢行!これがまあ、どえらい良かったんですわ。とにかく本ちゃんの良さが全部詰め込まれていたと言っても過言ではない、番組の最初から最後までずっと本ちゃんの好感度が上がる要素しかない、そんな回になっているのです。こんなん見せられたら推すしかないじゃん、もう推してるけど。

本ちゃんが検証するのは「6人繋いだらスゲェことになる事件」というもので、所謂「六次の隔たり」は果たして本当にあり得るのか、という内容でした。本ちゃんがロケの始めにお題を引き、そのお題に沿って数珠つなぎに人を紹介してもらう企画です。今回、本ちゃんが引いたお題は"平米数"。つまり、自分が今住んでいる家よりも広い家に住む知り合いを紹介してくださいってお願いするということです。……と、思わず詳しいことまで書きそうになっていましたが、ここから先の内容はぜひ、TVerを開いて「和牛」で検索して見てください。4月21日まで見れます。

本ちゃんの良さである真面目さ・礼儀正しさ・おしゃべりの安定感が前面に出ていて、VTRを見ている和牛さんも「本田くん真面目やな!」「ほんまええ子や!」「もうアナウンサーやん!」と感心してくれています。お題が"平米数"ということで、お家に突撃訪問する場面が多いのですが、家に上がる際にきっちり靴を揃えるところとか、取材交渉する時の丁寧な言い回しとか、育ちの良さが存分に伺えて、娘のお婿さんにしたいランキング急上昇間違いなしです。最終的にナレーションでも「本田節炸裂」なんて言ってもらえて、番組スタッフさんが短いロケの間にもしっかり本ちゃんの魅力を理解してくださった証拠なんだろうなって嬉しくなりました。

それだけでなく、若い女の子と目を合わせられないところとか、モコモコの部屋着を着てる姿を見せてほしいとリクエストしてニヤニヤしてるところとか、本ちゃんの「そういうところ」が好きなオタクのハートもガッチリ掴んでいただけて大変ありがたいです。マジでそういうとこだぞ本田くん。

本田推しではあるけれど、この番組を見て改めて本ちゃんに惚れました。私は本当に良い男を好きになった。これからもきっと「好き」が積み重なっていくんだと思います。この調子だと会えない時間もすくすくと愛を育んでしまうなあ。

TVerで1週間しか見られないのが残念ですね。福岡でもしれっと放送してくれないかな。もしくは、ダビングしてくれる関西の民はお声かけください。そして、きっと今一気に跳ね上がっているであろう本ちゃんの好感度、更に大きなお仕事につながっていくといいな。関係者の皆様、逸材は名古屋にいます!

もう本当に、とにかくまずは見てほしい。私の文章では良さが1ミリも伝えられていない。ぜひ、ご覧いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。