私と彼らのあした

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

『ボイメン☆恋』サービス終了まであと28日

昨日、BOYS AND MENの恋愛シミュレーションゲームアプリ『ボイメン☆恋~ようこそボイメンハウスへ~』(通称「ボイ恋」)への想いを綴ったブログを書きまして、「皆さんのボイ恋への想いも聞かせてください」と募ったところ、早くも素敵なお便りが続々と届いております。 

omguyz.hatenablog.com

ということで、本日はその中でも吉原雅斗くんルートへの想いを語ってくださった投稿をご紹介したいと思います。

 

※この先、本編・学生編の吉原くんルートの内容に触れていますので、ネタバレ等ご注意ください※

 

 

 

 

 このストーリーが好きだった!!語らせてください!!吉原ルートです!
本編の恋:ゆとりで取材する人を片方選ぶためにライブも含めてオーディション期間のようなものを過ごすのですが、ストーリー内の吉原くんが凄く辛そうで空元気になってて。本田くんが、「あいつは優しくて競うのが苦手なんですよ、だからいつも肝心なところで譲ってしまうというか」と主人公に言ってた場面が凄く好きで。見たことのない裏の姿だけどなんだかリアルで想像がつくというか。そこが凄く好きでした!!
学生編:絆ルートでは就職という試練に立ち向かう主人公本田吉原の3人の絆が凄く好きでした!恋ルートでは、本田吉原の幼馴染との恋なんて漫画の世界で凄く憧れます!!ごちそうさまです!!ってなりました〜
イベントストーリーではショッピングしてお揃いのもの買ったりアクセサリー買ってもらうものが多かった気がします!!読んでるだけで嬉しかったです〜!!

ボイ恋なくなってしまうの私も寂しいです…いつだかの周年ログインボーナス?などで無料50ダイヤ貯めていたのに使う機会がなさそうで残念です…笑
長々と読んでいただいてありがとうございました!!

 

吉原ルートは本編の恋ルートのみプレイ済みなのですが、投稿者さんが言われているシーン、私も大好きです。というのも、雅斗くんに対する「実はこういう面があるよね」というイメージと合致していたからでした。お誕生日記念で書いたブログでも少し触れたこともありますが、争い事はあまり得意でなくて、和を乱すようなら自ら退く、という感じ。

omguyz.hatenablog.com

しかも、雅斗くんのそんな一面を他の誰でもない、同期である本ちゃんが主人公ちゃんに伝えるというのも、とてもしっくり来るんですよね。もしかしたら、ゲーム制作の事前取材などで実際に本ちゃん自身が語った雅斗くんのイメージが反映されているのかな、と想像もできます。ファンには普段見せない顔だけど、リアリティがある場面が随所にあり、メンバーの性格などの表現がとても丁寧だったな、と改めて思いますね。

学生編の吉原ルートは未プレイなのですが、本田ルートプレイ済みの私としても、主人公吉原本田の幼馴染3人組の雰囲気は、まさに少女漫画の世界って感じでとても憧れます。絆ルートの就活を3人で一緒に頑張るっていうのも良い設定ですね。

確かにイベントストーリーでは雅斗くんはファッションに関するものが多かった印象ですね。雅斗くんがおしゃれさんだからこそ、のストーリー構成って感じです。

ボイ恋なくなるの寂しいって気持ちを共有することができて嬉しかったです。残りのボイ恋ダイヤの使い道、確かに結構迷いどころですよね。むしろギリギリまで爆買いしていろんなメンバーの未プレイルートを制覇すれば良かった、とも思えてきました。たくさん好きなストーリーを語っていただきありがとうございました!

引き続き、皆さんの「ボイ恋への想い」を募集しております。「ボイ恋のこんなところが好きだった!」という熱い気持ち、ぜひ私に聞かせてください。

↓のお題箱からお気軽にどうぞ!

odaibako.net

「公開NG」と一言書いていただければ、ブログには掲載せずに私ひとりでこっそり読んでニコニコしておきます。どうぞよろしくお願いします。