私と彼らのあした

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

9/22 メンバー別・オンラインビデオトークイベント(フリートーク会)

9月9日に発売したBOYS AND MENの最新シングル『Oh Yeah』のUNIVERSAL MUSIC STORE限定イベント(通称「ユニバイベ」)が開催されております。前回のブログでユニバイベに関する説明をしているので、今回は割愛。

ということで、早速9月22日の本田剛文くんとのフリートーク会のレポに参りたいと思います。本当にただ私が本ちゃんとおしゃべりしている内容を覚えてる限りで文字起こししているだけですが、興味のある方はぜひご覧ください。

 

第1部(1分半)
本田「もしも〜し」
私「どうもどうも、おはようございます」
本田「おはようございます」
私「今日も一日お願いします」
本田「素晴らしい出席率で」
私「やらせていただいております」
本田「あはは」
私「本ちゃんはいつも博多弁が好きって言ってくれるけど、どういう博多弁にグッときますか?」
本田「えっとね、よく『なんしよーと?』みたいなのあるじゃん、じゃなくて俺は語尾が『っちゃん』ってなるのが良いんだよね」
私「なるほど……そしたら、『本ちゃんのことばり好きっちゃん』みたいな」
本田「そうそう、その『っちゃん』って響きが俺は好きだね」
私「今のはグッと来なかった?」
本田「あははっ!今のはサンプルとしてよく聞こうとしてしまったからな、不意に来るやつじゃなくて、こう構えとったもんな」
私「そっか……残念……!」
本田「でもやっぱり他の地域の方言はいいよ、名古屋弁強い女の子はちょっと……ってなっちゃうもんな」
私「私は本ちゃんの名古屋弁好きだよ」
本田「博多弁は良かとよ!……あれ?これ使い方合ってる?」
私「んー?微妙?」
本田「ははっ、ありがとバイバイ!」
私「バイバイ!」

 

第2部(1分半)
本田「もしも〜し」
私「どうも〜!ほら、これさっき届いたの!」
本田「ん?」
私「おはスタALLSTARSのCD!」
本田「おおっ!」
私「この間ボイメンも出とったやん?で、買ったの」
本田「素晴らしい!」
私「最近Girls²にハマってて」
本田「そうなんだ!Girls²もいいよな!」
私「うん!いいよね!」
本田「俺、あの子が推し……あの、青い子」
私「青い子?綺羅ちゃん?百花ちゃん?」
本田「綺羅ちゃんだ!」
私「ファントミの青い子だ」
本田「そうそう」
私「完全に始まってる!の子ね」
本田「そっか、完全に始まってる!の子だったね、俺は基本的にファントミが好きだからさ」
私「私、ファントミの映画観に行ったよ〜!」
本田「マジ?あの……」
私「ちょんまげになってたやつね」
本田「そうそう、観に行ったんだ」
私「私は美咲ちゃん推し!」
本田「ん?誰?」
私「美咲ちゃん!本ちゃん達が出てた時月曜レギュラーだった子!」
本田「あ〜美咲ちゃん!分かった!Girls²も人数多いから推し被りせんな!」
私「ボイメンと同じ9人だからね」
本田「そっか、同じなんだ……合コンできるな……」
私「え?」
本田「あはははは」

 

第3部(1分)
本田「もしも〜し」
私「どうも〜、えっと、それじゃあこういう機会じゃないと聞けんから」
本田「うん」
私「本ちゃんから見た私のイメージってどんな感じですか?」
本田「あっはははは………福岡」
私「そのまんまやな!」
本田「全国いろんなところで応援してくれとる人おるかもしれんけどさ、福岡ってなるとそんなにまだ人数いないじゃない?顔がパッと思い浮かぶのって」
私「うん、まあ……」
本田「だから、福岡代表!」
私「福岡代表!?マジ!?」
本田「えっ、博多になるの?」
私「えっとね〜、福岡、だね」
本田「北九州ではない?」
私「うん、ちょっと細かい話すると、川で分断されてる博多と福岡の福岡側」
本田「なんやそれ、初めて聞く話やな!」
私「武士の街!……あ、ドームのお膝元です!」
本田「あっ!Zeppのところか!」
私「そう!」

 

第4部(1分)
本田「もしも〜し」
私「どうも〜、えっと、私みたいに地方に住んでると、コロナの影響でオンラインライブが増えて、逆にいろんなパターンのライブが見れるようになった気がして」
本田「あー確かにそうかもね」
私「今まであまり聞けなかった曲が聞けたりして」
本田「そうか、BM THEATERの規模じゃないとやらん曲もあるもんな」
私「そう!やけん、実際会いに行けないのは寂しいんやけど、そういう意味では嬉しい誤算?みたいな感じで」
本田「うんうん」
私「あと、今インディーズの曲だけでライブやったらどうかな?とかいろいろ妄想が膨らんだり」
本田「それはね〜大変よ!振付思い出すのが!」
私「あはは」
本田「まあ、面白そうだけどね?」
私「うん!じゃあ、ありがとう!」
本田「ありがと〜」

 

第5部(1分)
私「どうもどうも〜」
本田「どうも〜」
私「これで今日ラストですね」
本田「そうやね」
私「じゃあ、ラストやけん……トキメキください!」
本田「トキメキくださいか!いきなり振り切れとんなあ!」
私「んふふ」
本田「えっ、どういう時にときめいとんの?」
私「え〜?いつでもときめいとるよ?」
本田「トキメキのセンサー研ぎ澄まされとるな!」
私「もうね、すぐ『本ちゃん好き〜!』ってなるから」
本田「それってチョロい……?」
私「チョロいです」
本田「あははは、でもこうして久しぶりに話せて良かったな!」
私「ほんとに!」
本田「お互い生存確認もできたということで!」
私「スクショ会もよろしくね!」
本田「おー!仕上げてきとくわ!」
私「お願いします!」
本田「それじゃ、ありがとね!バイバーイ!」
私「バイバイ!」

 

トキメキくれなかったんですけど!?この件に関してはスクショ会に持ち越すことにします。

という感じで、たくさんおしゃべりができて良かったです。最初は「1枠30秒もあるんですか!?えっ最大1分半って何事!?」なんて思っていたのに、終わってしまうとあっという間でしたね。それは私の感覚がおかしいってことは分かっているので皆まで言うな。

次回はスクリーンショット会ということで、また違う形式になるので緊張もしますが、残り10部も全力で楽しみたいと思います!