私と彼らのあした

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

桃色偏愛日記 6頁(フォーチュンのピンク推し)

BOYS AND MENのテーマカラーピンク・本田剛文くんと祭nine.のテーマカラーピンク・神田陸人くんとBMKのテーマカラーピンク・三隅一輝くんを推しているオタクこと私です。というわけで、フォーチュンエンターテイメントのピンク推しを自称しているのですが、本日その中からふたりのオンライン特典会に参加したので、ご報告のブログを書いております。

祭nine.は11月25日発売のニューシングル『轟け、獅子太鼓』のリリースイベントとして様々な形のイベントを連日行なっており、ミニライブやトークライブ、サイン会なども開催されているのですが、今日は『チェキチャ!』というアプリを用いた2ショット撮影会が行われました。第1部と第3部は私服でピースポーズ、第2部は学ランで指定ポーズとなっており、私は第2部に参加しました。指定ポーズは「A:あっかんべー」「B:ナイショ」「C:キス顔」の3種類から選べるようになっていて、私はCを選びました。ちょっと恥ずかしいと思ったんですけど、せっかくだしオンラインだし、といろいろ自分に言い訳をしながら臨んでまいりました。りっくんとお話するのは前回シングル『ビビビTANGO』の生電話特典会以来ですが、2ショット撮影会という名目では約10ヶ月ぶりだったので、画面越しではありますが久しぶりに顔を合わせてお話ができて嬉しかったです。

続いて、BMKは2021年1月13日発売のデビューシングル『モンスターフライト』のリリースイベントとして生電話会やサイン会も開催されているのですが、今日は1 on 1 talk特典会と題した『talkport』というアプリを用いた30秒のビデオ通話会が行われました。勤労感謝の日ということで、メンバーの衣装はスーツでした。実は、みかちゃんとおしゃべりするのは初めてだったので緊張しましたが、素晴らしい神対応を受けてしまい「好きしかなくない?」となりました。

同日に別グループの特典会に参加することはなかなかないので楽しかったですし、ボイメンの推しである本ちゃんとの特典会とはふたりとも違った雰囲気なので、新鮮な気持ちになりました。

以下、りっくんとみかちゃんとのおしゃべりレポです。興味のある方だけどうぞ。

神田陸人くん

神田「お待たせしました〜!」
私「よろしくお願いします!」
神田「よろしく〜!じゃあ、撮るよ!」
私「はーい」
神田「はい、ポーズ……よし!」
私「んふっ」
神田「俺がチュー顔しとったのに、そっちはしてくれてなかったでしょ〜!?」
私「あははは」
神田「恥ずかしいやん!見られとるの!」
私「可愛かったよ♡」
神田「えへへ、じゃあ、また!」
私「うん、またね!」
神田「これからもがんばる!」

チュー顔にはチュー顔返しするものなんですか!?いや無理でしょ。てことで、私は隣で指ハートしてました。かわいいチュー顔にキュンです。いつでもりっくんは安定感のあるトキメキをくれるのでありがたいですね。

三隅一輝くん

三隅「こんにちは〜!」
私「こんにちは〜!はじめましてです!」
三隅「はじめまして!?ありがとうございます!」
私「諦めが悪い男たちでみかちゃん推しになりました!」
三隅「えっ!嬉しい!ありがとう!」
私「うん!」
三隅「今日ちょっと進太郎っぽいし!」
私「そう!今日スーツやけんと思って!」
三隅「いつまで〜こんなことを〜続けるの〜(歌ってくれる)」
私「わー!すごい!嬉しい!」
三隅「あはは、なんか恥ずかしい……」
私「えっと、じゃあ、また来るね!」
三隅「うん、待ってます!」

まさか歌ってくれるとは!何というサービス精神!素で喜んでしまいました。ボイステきっかけでってことは絶対言いたいと思っていたんですけど、そこからしっかりスーツという共通点まで話を広げてくれて「私の意図が伝わってる!」と感動しました。みかちゃんめちゃくちゃ良い子やん。一生推すって誓った。

実は特典会に参加するのをどちらも直前で決めたんですけど、とても満足感の高い特典会になりました。

そして、本日発表されましたが、ボイメンが3年ぶりにオリジナルアルバムをリリースすることになりました。その名も『BOYMEN the Universe』。さらになんと、リード曲である『どえりゃあJUMP!』はつんく♂さんが完全プロデュース!楽曲のみならず、ダンスやMV、アルバムのビジュアル、衣装までトータルプロデュースしてくださっているそうです。モーニング娘。をきっかけにアイドルオタクとしての自我に芽生え、つんく♂さんの生み出す世界観に育てられてきた私にとって、本当に夢のような話で未だに信じられません。心の底から嬉しいです。曲自体は来週の『栄第七学園男組』で解禁されるのですが、今からワクワクが止まらないという感じです。10周年というタイミングで新たな一歩を踏み出すボイメンのことをこれからも全力で応援していきたいな、と思います。つんく♂さんのセルフライナーノーツも感動しました!

ボイメンも祭nine.もBMKもみんなまるっとゴリゴリに売れますように!