私と彼らのあした

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

ボイメン、メジャーになるってよ。

BOYS AND MENがユニバーサルミュージック Virgin Musicとの専属契約が決定!&契約第一弾シングル『YAMATO☆Dancing』のリリースが決定!

 

…ていうか、今まで専属契約してなかったの!?

確かにこれまでのシングルはいろんなレーベルから出てたし、そのおかげでアルバムには『Wanna be!』と『ツクヨミ』しか収録されなかったし、それを不思議がっている自分もいたけど、まさか単発契約とは思わないじゃん!?むしろキングレコード所属になったんだと思い込んでいましたよ。ユニバーサルミュージックと言えば、『BOYMEN NINJA』をリリースしたレーベルということで、やっぱり初オリコン1位を獲得させてもらったレーベルにお世話になるのが筋ってものなのかしら。なにはともあれ、おめでとうございます!

そして、まさかの筑紫野イベントがリリイベに…。九州で新曲初披露しちゃうってことでいいんですか!?名古屋を差し置いてそんな恩恵を受けてもいいんですか!?正直今とてもドキドキ。

最近メンバーがよく言っていた「もうすぐみんなに良い知らせができる」ってのはこのことだったんですね。嬉しい収録とか言ってる時、「もしかして全国ネットの音楽番組かなあ」などと思っていたのですが、全然違った。でも、いずれはそこにつながってくることを考えれば、あながち間違いじゃないと思ってもいいでしょうか。そういえば俊くんがブログでハウステンボス来ると「何かがあるぞ!!!」って言ってたのは新曲初披露ってことでいいんでしょうか。ドキドキ。

そもそも「新曲の振付した」みたいなことを数人のメンバーがブログに書いてたのも、普通に夏ツアーに向けた振付が始まりつつあるのかな、みたいな感じで、アルバム曲とか『Power Of Dream』に収録されている楽曲とかテイクアウトライブ限定新曲とかの話をしていると思っていたから、正真正銘の新曲だったとかいうサプライズ。

なんか、もう、とりあえず、名古屋の皆様、ごめんなさい。

実は、朝の時点で福岡のローカル番組『ももち浜ストア』にコメント出演するっていう話が当日に発表され、バスの中で知ってしまって録画できていないという、完全に落ち込みモード発動してたんですよ。一瞬バス降りて家に引き返そうかと思ったけど、そんなことしたら仕事行けなくなると思って、一応社会人の佐倉さんは我慢しました。でも、絶対この間のリリイベの時に収録してるし、だとしたらどんこい衣装だし、それが映像にしっかり残る、しかも福岡の番組で、というそんな大切なものをあきらめることほど悲しいことはありませんよ。そんな訳で、午前中は無理やり楽しいことを考えながら過ごしていたんですよ。そして、昼休みになってTwitter開いたらまず「筑紫野イベの詳細」っていうツイートが目に入って、「やっと詳細出てくれたよ~」なんて思ってリンク開いたら、いきなり新曲のリリースイベントとか書いてあって、脳内「?」大量発生ですわ。全てを悟っても、混乱が止まらない。私は普通にハウステンボスの物販がそのまま筑紫野にスライドするものだと思っていたので、ハウステンボスで1枚、筑紫野1部2部でそれぞれ1枚の合計3枚、未だ入手できていない過去に販売されたCDを購入しようと計画していたわけです。それがいきなり新曲リリイベになったもんだから、購入予定だったCDをどうしようかと思っているところです。ハウステンボスで全部買うってのもアリだけど、今回はAAA好きのお友達が一緒なので、特典会にそんなに時間かけていられないし、どうせなら特典会の機会をもっと有意義に使いたい。とか言いつつ、3回ループしたりしても本ちゃん許してね。というか、普通に過去のCD買える特典会、九州にもっとください。

その3枚だけじゃなくて、まだまだ買いたいCD・DVDはたくさんあって、少しずつ集められたらいいなって思っているんですけど、一番怖いのは在庫切れなんですよね。いつの日にかインディーズで発売した商品は現品限り、とかなっちゃうんじゃないかという恐怖心。ただ、このタイミングで一万人ライブDVDを再販してくれたフォーチュンを信じたい気持ちもあります。あ、そういえば、一万人ライブDVDを手に入れた下りとか、見た感想も書きたいって思ってたんだった。そのうち書きます。とりあえず、今は焦らなくて大丈夫かな?ゆっくり買い集めていても大丈夫かな?頻繁に名古屋に行けないから、少し臆病になっているところはあります。まあ、特典会云々じゃなくて、単純にCD・DVDが欲しいって想いもあります。あの曲を、この曲を、再生ボタンを押したら聴けるという環境を早く整えたいのです。

とにかくハウステンボスでは1枚に心を決めていきたいと思います。きっとまたすぐに買えるさ。

そんなこんなで、ついにハウステンボスミュージックフェス&筑紫野イベントがやってまいりました。九州にいながら2日連続でボイメンに会える幸せを噛み締めてきます。楽しい週末、どんとこいやー!