私と彼らのあした

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

2015-01-01から1年間の記事一覧

WOWOWでV6を見た

はっきり言います。これから話すことは、「幸せ」の一言で済んでしまうことばかりです。だけど、その「幸せ」の中にどれだけたくさんの「幸せ」が詰まっているのかをどうしても言葉にしたかったので、ブログを書くことにしました。どうも私は忘れっぽいもの…

23歳ジャニヲタが活動停止したばかりのプレゼント◆5にハマった話。

3歩進めば沼にハマることでお馴染みの23歳ジャニヲタです。最近、ジャニーズ以外の沼に沈み過ぎて、ジャニヲタと名乗るのはさすがに嘘だと思い、「2次元と2.5次元と3次元を反復横跳びするヲタク」と名乗っていますが、長いし、そもそもこの『ジャニヲタがこ…

#ジャニヲタ遠征セット ~人の家に転がり込んだ横アリ遠征編~

いいタグが思いつかなかった。自分のセンスの無さに絶望。みんな使ってくれたら嬉しいです。 さて、先日横アリ遠征をした際、「みんな遠征って何持って行くの!?」と荷造りの段階で悩みまくって大変だったので、ぜひ皆さんの遠征セットを拝見したい、と思っ…

10/4付で正式にV6ファンを名乗り始めたことをご報告いたします。

だからなんだという話なんですけどね。 2013年4月3日、『V6 LIVE TOUR 2013 Oh!My!Goodness!』福岡公演をきっかけにして、私は本格的にV6にハマり、V6ファン見習いを名乗り出しました。それ以来、幾度となく「いつか堂々とV6ファンと名乗りたい」と言ってき…

#とあるジャニヲタの1日 ~社会人1年目の平日編~

moarh.hatenablog.jp 思い返してみれば、私は小学生の頃からずっと友達の筆箱やノートを見せてもらうのが大好きな学生でした。カバンの中身も気になるし、手帳の中身も気になるし、当時流行っていたプリクラ帳の中身も気になる。いつも見せてもらうチャンス…

V6ファン見習い3年目の私がV6について改めて考えてみる。

私がV6ファン見習いを名乗り始めて、3度目の夏が終わりました。 『Oh!My!Goodness!』をきっかけにV6に本格的にハマり、この2年間で以前よりもV6のことをたくさん知ることができました。とはいえ、その2年の間には担降りしたり、俳優にハマったり、やっぱり担…

ありえない向こう側へ〜『JUMPing CAR』全曲レビュー〜

2015年6月24日に発売されたHey!Say!JUMPの4thアルバム『JUMPing CAR』。発売から少し時間が経ちましたが、いろんな方の感想を読みながら、きっと聴く人によって感じ方が違うアルバムなんだと思い、私はこう感じたよ!ってことを言葉にしたいと思いまして、今…

あなたが伊野尾慧くんを好きになった瞬間は?~アンケート集計結果~

伊野尾慧くん、明日で25歳のお誕生日おめでとうございます!(フライングお祝い) 先月末頃でしょうか、Twitterのジャニヲタ界隈でアンケートが流行っていました。その根源となったのは、あややさんのこのブログ。めちゃくちゃ面白かったです。 ジャニヲタ1…

忍たま沼から抜け出せない

趣味が沼巡りの23歳ジャニヲタです。初恋の人は土井先生です(お約束)。さて、先日放送された『劇場版 アニメ忍たま乱太郎 忍術学園全員出動!の段』をきっかけに、『忍たま乱太郎』漬けの毎日を送っております。幼少の頃からアニメを見ており、学生時代も触…

事件は『NEWS LIVE TOUR 2015 White』5/24福岡1部公演で起こった。

未だかつてこんなにもあらゆる人種の集うジャニヲタを各方面から沸かすMCがあっただろうか。なんて言ってみるけど、私もそこまで多くのコンサートに行っていないので、私史上最大の事件だったという話です。 2006年の春から本格的にジャニヲタとして生きてき…

あの日私は担降りしていないのかもしれない

2015年2月24日、私の心境はまさに「絶望」の一言でした。 その日はコンサートDVD『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2014 smart』の発売日前日、俗に言う「フラゲ日」でした。初回盤は予約の時点ですでに品薄であるという噂は聞いていたのですが、私は「何だかんだで…

あの日私は担降りした

2014年8月18日。私は、はっきりと「神山智洋くんを担当にします」と宣言をしました。 担降りを決めたのはその数日前のことでした。2014年8月6日にジャニーズWESTは1stアルバム『go WEST よーいドン!』をリリースしました。私はその翌日に初回盤を購入したの…

22歳ジャニヲタ、テニミュを学ぶ。【超入門編】

前回までのあらすじドラマ『ごめんね青春!』をきっかけに小関裕太くんにハマった私(22歳ジャニヲタ)。彼の過去の出演作品を調べるうちに、ハマりそうなのに何故か今まで触れる機会のなかった作品にたどり着いたのであった。 22歳ジャニヲタ、小関裕太にハマ…

私とジャニーズとインターネット

私がジャニヲタだと自覚したのは2006年。実は、私がジャニヲタとしてインターネットの世界に飛び込んだのもこの年でした。 最近、さささんやあややさんのブログ記事をきっかけに、ジャニヲタ界におけるインターネット文化について話している方をTwitterなど…

続・22歳ジャニヲタ、小関裕太にハマる。

先日、小関裕太くんにハマったというブログ記事を書きました。 22歳ジャニヲタ、小関裕太にハマる。 - 私と彼らのあした 22歳ジャニヲタ、小関裕太にハマる。 - 私と彼らのあした 何だか思っていたよりも沢山の人に読んでいただけたようで、「共感しました」…

私のジャニーズ楽曲大賞2014

毎年楽しみにしているジャニーズ楽曲大賞が今年もやってきました。 ジャニーズ楽曲大賞2014 前回も投票内容をここに載せたので、今回も載せることにしました。 私のジャニーズ楽曲大賞2013 - 私と彼らのあした 私のジャニーズ楽曲大賞2013 - 私と彼らのあし…

22歳ジャニヲタ、小関裕太にハマる。

私は青春の全てをジャニーズに捧げてきた。常にこの先待ち構える次の楽しみのために生きてきた。寝ても覚めてもジャニーズのことが一番だった。 そんな私ですが、元々ミーハーで好奇心旺盛な性格であり、女性アイドルにハマった時期もあれば、アニソンばかり…