私と彼らのあした

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

ニューチャレンジャー発売記念オンラインビデオトークイベント

7月31日、8月8・9日、12月4日に行われた、BOYS AND MENのシングル『ニューチャレンジャー』発売記念オンラインビデオトークイベントの本田くんとのおしゃべりレポです。延期分の振替が12月になったことでかなり時間が空いてしまいましたが、自分のためのメモとして残しておきます。


7月31日1部
本田「おー!もしもーし」
私「もしもし〜!」
本田「こんにちは〜」
私「どうもどうも」
本田「あはははは」
私「お久しぶりです」
本田「ねっ、久しぶりだよね。なんかこの画面でばっかり会っとるからもうこの感じになっとるけど」
私「そうなんよ〜、なかなかね、行けないからね」
本田「まあ、今はね、そうだよね」
私「でも来月ワクチン打つから、そしたら行けるようになるかな〜とは思っとうけど」
本田「そうなんだ!でも、あれだね、副反応が心配だね」
私「そうなんよねえ」
本田「結構若い女性が副反応出やすいって言うもんね」
私「そう、やけん、本当はこの後ラウンドワンのコラボ行く予定やったんやけど、友達が副反応出ちゃって行けんくなったんよ」
本田「そうなんだ!ラウンドワンのコラボっていつまでだっけ?」
私「んー?いつまでだったっけ……8月はやってると思うけど……」
本田「ならまだ大丈夫か!間に合うな!」
私「うん、一応来週行こうってことにはなった」
本田「とりあえず友達にはお大事にって伝えとってな!」
私「うん、伝えとく!」
本田「By本田って言っといて!」
私「了解です!」
本田「じゃあ、またね〜!」
私「うん、またね!」

8月8日1部
本田「もしもーし」
私「もしもし!」
本田「こんにちは〜」
私「どうもどうも〜」
本田「あはははは」
私「えっと〜……」
本田「俺と直接会ってないのっていつからだっけ?」
私「あのね、全国大冒険!」
本田「それは結構会ってないな!」
私「そう、その後は文化祭とか諦めが悪い男たちとか、特典会のないイベントばっかりだったから」
本田「そっか、来てくれてはいるんだ」
私「あと、BARIBARI☆PARTY!」
本田「あー!なるほど!いやあ、でも、文化祭とか言われるとイリュージョン失敗したのを思い出しちゃうんだよなあ」
私「でもあの時、エリアの子達にこう、その場で指示してる姿とか見てかっこいいな〜って思ったよ!」
本田「まあ、身動き取れんかっただけなんやけどな!」
私「でも、そういうこともあるよね」
本田「そうそう、それにしても2年近く会ってないことになるんか」
私「そうやねえ、早く会いに行きたいんやけどね」
本田「でもこういう形では来てくれてるからね、ずっと会ってるような気はしてるんだけど」
私「確かに」
本田「ありがたいことよ、こっちからしてみたら」
私「あはは、とりあえずね、生きてるよってことで」
本田「それは確認できてるからな!」
私「うん!」
本田「じゃあ、ありがとね〜!」
私「またね〜!」

8月8日3部
本田「もしもしー!」
私「どうも〜!」
本田「ふふふ」
私「あのさ、合唱部のCD出してもらいたかったらさ、栄第七学園男組にメールすればいいんかな?」
本田「……合唱部?」
私「うん」
本田「うーん、そうなのかなあ」
私「ほら、CDになってない曲結構あるじゃん」
本田「意外と、あるよねえ」
私「だからさ、それでCD出せるんよ」
本田「まあレコーディングはし直したいけどな」
私「だからどこに要望送ればいいんかなあって思って」
本田「CBCなのかな〜?」
私「やっぱそうかな?」
本田「とはいえさ、あまり歌ってない曲もあるじゃない?」
私「うん」
本田「で、俺が書いた歌詞のデータとか、スマホのデータ消えちゃって、ないのがいくつかあるんだわ」
私「えー!?」
本田「ライブ映像見返したりすれば分かるかもしれないけど」
私「そっかー」
本田「CBCにデータあるんかな?」
私「あってほしい!そこは残しててほしいよ!」
本田「あるといいんだけどな」
私「私『明日も』が好きやけんCDになってほしいっちゃん」
本田「何が好きって?」
私「『明日も』!」
本田「『明日も』ってCDになってないんだっけ?」
私「なってないよー!」
本田「……オッケー!」
私「頼むよ〜!」

8月9日1部
本田「もしもーし!」
私「もしもし!」
本田「どうもどうも」
私「あはははは、えーっと、あのー、ボイメン☆パラダイスってあるじゃない?」
本田「あー、あの、島おこしね?」
私「そうそう、で、イベントでさ、ランキング報酬で上位の人はサイン入りチェキもらえますよーとかあるでしょ?」
本田「うんうん」
私「あれ、ほとんどうちに届きます」
本田「えっ、あー、マジか!結構やってんだ!」
私「やってるのよ」
本田「それはひとりしかやってないってことはないよな?」
私「いやいや、ちゃんと争った上で、まあ、1位から3位くらいには入って」
本田「争ってんだ」
私「重課金勢ですよ」
本田「課金してんの!?」
私「まあね、イベントとか行けない分、そういうところでね、お金を落としてね」
本田「なるほど……あれってブラウザゲームなんだよね?」
私「そうそう」
本田「あれ、俺よく分かってないんだよね」
私「そうなの?」
本田「前もさ、ボイメン☆恋か、あったでしょ?あんなの自分じゃ恥ずかしいからやったりしないじゃん!だからねー、あんまり追えてないんだよね」
私「そっかー、まあ、うん、結構いいですよ。ん?結構いいですよってなんだ?」
本田「あはははは」
私「結構ね、島おこししてますよ」
本田「今回は恋愛シミュレーションじゃないんだもんね?一応」
私「まあ、そうね、うん」
本田「そっか、あはははは」
私「あはははは」

8月9日3部
本田「もしもーし!」
私「どうもー!」
本田「どうもどうも」
私「ごめん!何も思い付かんかった!」
本田「何が?」
私「話題!」
本田「あはははははは!でも、もう結構来てくれとるもんな?」
私「そうなんよ」
本田「そりゃ話すこともなくなってくるわな」
私「そう、だから何かあります?」
本田「何かあります?か!あはははは」
私「あはははは、ごめんなさい雑で!」
本田「俺も普段受けのトークばっかりしとるから、思い付かんのよ!」
私「そうなん?他の人の特典会がどうとかあんまり知らんけんさ〜」
本田「まあ、だいたいの人は話すこと決めてきてるし、この人話さんなって思ったらこっちから話題提供することもあるけど」
私「うん」
本田「でも、もうある程度知ってるじゃん?福岡に住んどるとか、そういうことある程度話してきとるから」
私「そうよね」
本田「この人話さんなってなる人はまだそこまで関係性構築できてない場合が多いから、どこに住んどるのー?とか、いつからボイメン好きなのー?とか」
私「うんうん」
本田「当たり障りないトークしちゃうんだけどね」
私「でも、そうなるよね普通は」
本田「さっきの島おこしに課金しまくっとる話とかは面白かったけどな!そんなこと話す人おらんよ!」
私「あはははは!あっ、そうだ!あの!ボイメンのCDをSexy Zoneと交換してもらいました!」(CDを見せる私)
本田「なんかわらしべ長者みたいなこと起きとるやん!」
私「あははははは」

12月4日1部
本田「こんにちは〜、クレジットカード大丈夫だった?」
私「あっ、うん、払った!」
本田「払った?」
私「払った!大丈夫!」
本田「そっか、それなら良かったわ〜。ボーナスで払えたんやね」
私「どの時点で私だって気付いてた?」
本田「福岡って書いてあったじゃん」
私「うん」
本田「あと、しゃべり方」
私「しゃべり方!?」
本田「福岡でそんだけCD買ってる俺のファンって他に思い付かなかったもんな」
私「あ〜」
本田「福岡代表だからな!」
私「はい……じゃあ、また……!」