私と彼らのあした

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

2泊3日 愛知縦断!楽しんだもん勝ち旅 第3話〜映え映えぇなホテルに泊まったよ〜

私が名古屋に遠征する際、いつも栄にあるお気に入りのホテルに宿泊するのですが、ちょうどナゴヤドームBUMP OF CHICKENがライブを行なっていたこともあり、気付いた時にはいつものホテルが満室。栄周辺で手当たり次第に検索するも全て満室。空きがあっても質の割に高い。という状態だったため、数千円しか変わらないしこうなったらとことん贅沢してやろう!と開き直りまして、以前Twitterで見かけたオシャレなホテルに宿泊することに決めました。

今回私が宿泊したホテルは『ダイワロイヤルホテル D-CITY 名古屋納屋橋』です。

www.daiwaroyalhotel.jp

ホテルのコンセプトは『ニューヨーク』。全体的に白とパステルブルーを基調としたインテリアになっているのが特徴です。ロビーの扉が開いた瞬間から「日常から離れて来たんだな〜」という気分になりました。あと、ホテルの従業員さんには外国人スタッフさんが多いのも印象的でした。

f:id:omguyz:20190921220750j:plain

f:id:omguyz:20190921220758j:plain

私が宿泊したのはレディース専用フロアだったのですが、こちらのフロアだけはピンクをメインにしたインテリアになっていました。

f:id:omguyz:20190921221218j:plain

レディース専用フロアのエレベーターホール

あまりに可愛すぎて、部屋に入ってからしばらくずっと写真ばかり撮ってしまいました。

f:id:omguyz:20190921221826j:plain

f:id:omguyz:20190921221506j:plain

でも、通常客室のブルーも素敵だから、いつかそっちも泊まってみたい気もする。

f:id:omguyz:20190921221930j:plain

備え付けの椅子やゴミ箱はブルーでした

あと、レディース専用フロアに宿泊するとアメニティとしてジルスチュアートのシャンプー・コンディショナー・シャワージェルのバスタイムセットがもらえるってすごくないですか?

f:id:omguyz:20190922014208j:plain

スチームアイロンやマッサージクッション、ヘアアイロンなどの設備も充実していて良かったです。個人的に、ホテルの設備として初めて見たのは『無料スマートフォン』。

f:id:omguyz:20190922015433j:plain

ホテルに宿泊している間は無料で使用できるスマホで、館外に持ち出しも可能だそうです。チェックアウトするとデータも自動で削除されるので安心です。私は部屋で支度をしたり、ブログを書いたりしている間、そのスマホを使い、YouTubeでひたすらボイメンの公式動画を再生していました。再生回数を増やすことに貢献したいので、普段もスマホを扱わない時はYouTubeで再生するようにしているのですが、ブログを書きながらだと難しいので、かなり助かりました。スマホの名前が『handy(ハンディー)』だったのですが、最初『ほんでぃ』かと思った私は骨の髄まで本田推し。

f:id:omguyz:20190922014059j:plain

「ほんでぃ」ではない

そして、女性浴場があって、どのフロアに宿泊している女性の方も利用できますが、レディース専用フロアだと部屋からすぐ行けるのがめちゃくちゃ便利でした。ちなみに、男性浴場はB1階にありますよ。実は部屋のお風呂も3点ユニットバスではなく、しっかり洗い場と湯船が独立していてゆったりできるんですけど、せっかくなので私は最終日の朝に女性浴場を利用しました。朝オープンしてすぐに行ったので、そんなに広い浴場ではないけれど、かなりゆっくりできました。あと、浴場内に独立したパウダールームがあるので、そこで化粧することもできます。パウダールーム内のドライヤーはパナソニックだったけど、脱衣所のドライヤーはダイソンでしたよ。今思えばダイソンを試せば良かった、と少しだけ後悔しています。

いつも遠征する時には素泊まりプランにするのですが、今回は贅沢旅にすると決めていたので、朝食付のプランにしました。朝食会場はホテルに併設された『Amelie café』。普通にバイキング形式ではあるけれど、品数も豊富で食べ応えがありました。普段、朝食は少なめにしか食べないのですが、こういう時は思わずたくさん食べちゃいがち。

f:id:omguyz:20190925001513j:plain

1泊目の朝食

f:id:omguyz:20190925001554j:plain

1泊目のデザート

f:id:omguyz:20190923075507j:plain

2泊目の朝食(デザートは撮り損ねました)

都市型ホテルではありますが、リゾートホテルのような雰囲気もあり、宿泊されている客層を見ていると、私のようなおひとり様よりも友達同士や家族連れが多い気がしました。どうやらレディース専用フロアには大人数向けのパーティールームもあるようで、お泊まり女子会ができて楽しそうだなって思いました。

私もたまたまTwitterで見かけて知ったホテルでしたが、とても素敵なホテルだったので、ぜひオススメしたいと思いましたし、私もまた泊まりたいと思いました。ただ、納屋橋にあるということで、交通アクセスは若干不便かもしれません。ある意味どこからでも歩ける距離ではありますけどね。私は伏見や大須からホテルまで歩いたし、ホテルから名駅までも歩きました。

ちなみに、系列ホテルである『ダイワロイヤルホテル D-CITY 名古屋伏見』は伏見駅からすぐです。

www.daiwaroyalhotel.jp

そちらは『和』がコンセプトのホテルで、納屋橋よりも客室タイプが多くて複数人でも泊まれやすそうです。納屋橋のインテリアはちょっと可愛すぎるかなって人も、伏見は比較的シンプルで良いかもしれません。

ということで、名古屋に宿泊される予定があれば、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

お知らせ

BOYS AND MENがホールツアーを行なっています。

BOYS AND MEN HALL TOUR 2019 ボイメン劇場〜令和旗揚げ公演〜

boysandmen.jp

全国6都市(東京・大阪・愛知・札幌・福岡・静岡)を回ります(東京・大阪・愛知は開催済)。愛知の追加公演も決まりました。ボイメン流の元気で愉快なステージになること間違いなし!ライブはもちろん、今回は新喜劇にも初挑戦しています。いつも全力で熱い最高の男たちなので、ボイメンのことをよく知らない方にもぜひ一度ご覧になっていただきたいです。来年開催予定のアリーナツアーに向けた大勝負、どうか皆様よろしくお願いします!