私と彼らのあした

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

油断してると、ケガするぜ?

田中俊介くん29歳のお誕生日おめでとうございます。

私にとって、10人いるボイメンメンバーの中で、俊くんのことを話すのが一番難しいです。難しく感じる理由も分かりません。ただ、何を話せばいいのか分からないんです。「ストイックな人だ」とか「演技が上手い」とか、そういうありきたりなことしか言えなくて、とてももどかしいです。

本田推しとしては、本ちゃんと俊くんの組み合わせが一番レアな感じがするんですよね。だから、俊くんのことを話すのも難しく感じるのかもしれません。だけど、本ちゃんが俊くんのことを「俊介くん」って呼んでいるのが好きです。あと、私が本ちゃんのことを好きになるきっかけのひとつが、本ちゃんが俊くんの真似をしている様子がかわいかったから、というのもあるので、そういう意味でも銀桃の組み合わせは結構好きだったりします。

個人的には、俊くんのおかげで以前よりも映画に興味を持つようになりました。特に、昨年『恋のクレイジーロード』を観に行ったことは私の中で印象深い出来事でした。

omguyz.hatenablog.com

 『恋クレ』を筆頭に、俊くんはミニシアター系の映画でますます活躍していくと思ったし、それをきっかけにボイメンのこともたくさんの人に知ってもらえるんじゃないか、という期待も高まりました。

あと、私は体力もなく、意志の弱い人間なので、俊くんのようなストイックな人に憧れがあります。もちろん本人はしんどいこともたくさんあると思いますが、彼のような心身の強さを私も手に入れたいと、いつも思っています。彼のストイックさは自分に厳しいだけでなく、周りへの優しさもあると思うんですよね。自分を応援してくれるファンや支えてくれるスタッフさん、共演者さんなど、携わる人みんなのことを考えて行動しているからこそ、あのストイックさにつながっていくんだと思います。そういう面でも見習っていきたい存在です。

一生懸命書いてみたけど、全然伝わらない文章になってしまいました。もっと言えることあるはずなんだけどな。本当に俊くんのことはすごいと思っているんですけど、それをどう表現したらいいのか分からない。精進します。

最後に、映画『デッドエンドの思い出』に出てくる「エンドポイントカフェ」で撮影した写真を載せます。ひとりで行ったので緊張もしましたが、店内の雰囲気が大好きでした。時間があればもっとゆっくりしたかったし、名古屋に住んでいたら何度も行きたかったと思うお店でした。あの空間で俊くんが映画と向き合っていたんだと思うと、何だか不思議な気持ちになりました。勇気を出して、行って良かった。映画も早く観たいです。

f:id:omguyz:20190115123415j:plain

f:id:omguyz:20190115120913j:plain

f:id:omguyz:20190115122750j:plain

f:id:omguyz:20190115122617j:plain

f:id:omguyz:20190115123046j:plain

f:id:omguyz:20190115123036j:plain

俊くんにとって20代最後の年がキラキラと輝くものになりますように。