私と彼らのあした

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

#30日推しチャレンジ 21日目(推しはかわいい or かっこいい)

BOYS AND MENのテーマカラーピンク・本田剛文くんはいいぞ!

21日目:推しはかわいい or かっこいい

これ、究極の2択過ぎませんか?本ちゃんはかわいいです。そして、かっこいいです。どちらも絶妙なバランスで兼ね備えた男前なんです。だから、「かわいくてかっこいいです」としか答えられないですね。

とはいえ、実際私は普段「かわいい」と「かっこいい」をどのくらいの比率で本ちゃんに対して使っているのか気になったので、検証してみました。ツイログで検索して、ツイート数を数えるというシンプルな方法ですが、多分これが一番信頼性が高い。ちなみに、「かわいい」「かっこいい」とAND検索をする上で、「本田」「本ちゃん」「剛文」の3パターンを検索しました。「本田」は本田くん、もしくは本田さんの2パターンがあると考えたからです。「本ちゃん」はそのまま普段の呼称。「剛文」は「◯◯田剛文さん」「◯◯田剛文くん」という使い方をしている可能性を考えて検索ワードとしてチョイスしました。

その結果、「本田 かわいい」で58、「本ちゃん かわいい」で62、「剛文 かわいい」で3の合計が123。「本田 かっこいい」で38、「本ちゃん かっこいい」で4、「剛文 かっこいい」で0の合計42。こんな感じになりました。パパッと数えたので多少は誤差があるかもしれないけれど、明らかに「かわいい」が優勢でした。感覚的には半々くらいのつもりだったので、少し驚きです。

たしかに私はよく「本田くんかわいい」って言っています。

それは間違いない。でも、ライブ中とか本人を目の前にした時は「かっこいい〜〜〜!!!」って言っているので、普段から口にするかしないかっていうのは、差が出てくるのかもしれませんね。

結論なんですけど、やっぱり本ちゃんはかわいいしかっこいいです。これは決めらんないです。でも、決められなくてもいいですよね。かわいいとかっこいいをどちらも兼ね備えているなんて最強ですからね。

以上、30日推しチャレンジ21日目でした。

お知らせ

私の推し・本田剛文くんが所属するBOYS AND MENがホールツアーを行なっています。

BOYS AND MEN HALL TOUR 2019 ボイメン劇場〜令和旗揚げ公演〜

boysandmen.jp

全国6都市(東京・大阪・愛知・札幌・福岡・静岡)を回ります(東京は開催済)。ボイメン流の元気で愉快なステージになること間違いなし!ライブはもちろん、今回は新喜劇にも初挑戦しています。いつも全力で熱い最高の男たちなので、ボイメンのことをよく知らない方にもぜひ一度ご覧になっていただきたいです。来年開催予定のアリーナツアーに向けた大勝負、どうか皆様よろしくお願いします!