私と彼らのあした

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

本気のお風呂美容、始めました。

季節の変わり目って心身ともに不調になりがちですよね。それに伴い、お肌の調子も何だかイマイチ。

この機会に本気でお手入れをしてみよう!という気になった訳ですが、基本性格がズボラな面倒くさがり。おまけに多趣味なのでなるべく時間をかけたくない。そんな私が唯一美容に向き合える時間と場所はお風呂。ということで、本日はお風呂で使えるものをいくつか購入してきたのでご紹介します。

洗顔

クレージュ クリアウォッシュ

  洗顔料は今まで母が買ってきたものをテキトーに使ってきたのですが、最近「クレイ洗顔がいいぞ」という話を聞くことが多かったので、取り入れてみることにしました。そして、この洗顔料はクレイだけでなく酵素も含まれているんですね。以前、酵素洗顔も使ったことがあるのですが、どちらも配合しているなんて一石二鳥じゃん!と購入。酵素が含まれていると肌への刺激が気になるところですが、クレイと一緒だからか全く気にならなかったです。そして、泡立てたものを肌に当てると、もっちりとした感覚があり、とても気持ち良かったです。優しいけれどしっかり洗ってくれる感じですね。

ちなみに、私は洗顔料を泡立てる道具を使っているのですが、これは絶対みんな使うべき。数秒でふんわり泡が出来上がるので、私みたいな面倒くさがりには最高です。

富士 awahourあわわ ホワイト 1個

富士 awahourあわわ ホワイト 1個

  • 発売日: 2016/06/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

私はプレゼントでもらったものを使っているけど、100均にも売っています。

シートマスク

クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEX

 この商品は私のブログでは2回目の登場ですね。いつも7枚入りのものを「ここぞ!」という時に使っていたのですが、今回は大容量の50枚入りを購入してきました。私流の使い方は、お湯に浸かっている間に湯船のふちに頭を乗せて天井を見上げて15分くらいジッとしておく。湯船からの蒸気でスチーム効果もあるから、わざわざスチーマーを使わなくても良いっていうのがポイントです(多分美容オタクの方々には邪道だって言われそう)。あと、上を向くのは重力で美容成分が下に流れていってしまう、と前にテレビでIKKOさんが言っていたからです。

入浴剤

BARTH 中性重炭酸入浴剤

 最近よく聞くやつです。なんか効能がめっちゃすごい。血行が良くなって、疲労回復や身体の痛み、お肌のトラブルにも効いて、質の良い睡眠を導いてくれるという、とにかくすごい入浴剤なんです。「重炭酸」という響きでシュワシュワすると思っていたけれど、あまり炭酸感はなかったです。質の良い睡眠が取れるかどうかは明日の朝の目覚め具合で判断します。良い報告ができることを願っています。

美容液

オバジ C5セラム

 とうとう手を出してしまいました、オバジ。効くらしいとは言うけど、気軽に手を出せるお値段ではないな、と思っていたのですが、思い切って購入。匂いのビタミン感がすごい。3〜4滴で大丈夫って書いてあったので、意外と長く使えそうな気がします。

当面の目標は、鼻の頭と頬の毛穴が目立たなくなること。これは最短1ヶ月で目指したいです。そして最終的には、すっぴんが綺麗になりたい。なので、今回買ったのはあくまでも応急処置というか、とにかく今抱えている悩みを解決して、地盤を整えてからデイリーケアの見直しを行なっていこうって段階です。

とりあえず今日1回使っただけでもなんかお肌がいつもよりモチモチしている気がするので、かなり期待できます。1ヶ月後が楽しみだな。