私と彼らのあした

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

まだ『ボイメン☆恋』について語りたい(学生編吉原・本田ルート)

2020年8月31日をもってサービスが終了したBOYS AND MENの恋愛シミュレーションゲームアプリ『ボイメン☆恋~ようこそボイメンハウスへ~』。私の元へ寄せられた「好きなシーン」についてまだご紹介していないものがありましたので、引き続き語っていきたいと思います。

今回は、学生編の吉原ルートについてお送りいただいたものです。

ボイ恋についてです!当方吉原学生恋ルート編を完走して、漫画のような幼馴染関係がとってもとっても好きでした。主人公のいないところで男2人で誓った「なにがあっても守る」という約束、すごくキュンキュンしました!!!それで、吉原ルートだと、吉原くんの方は一度誰かと付き合ったらしいよという噂が流れ、少し主人公がもやっとするところもありながらも、本当ではないことがちゃんと主人公に伝わり、主人公が告白するけど吉原くんは返事を少し待ってくれと言うんです。それでその間に本田くんは主人公が吉原くんが好きだと知りながらけじめをつけるために告白して、それを待ってから吉原くんが主人公に返事するみたいな話の流れだった気がするんです。違ってたらすみません…。それで本田くんルートの場合はどうなるんだろうと気になりだして…本田くんルートは吉原くんの立ち位置というかこのような関係がどのように変化したのかぜひ語って頂きたいです!

長々とすみません!よろしくお願いします!

私は学生編の吉原ルートをプレイしていないので、そういうストーリーだったんだ!と知ることができて嬉しかったです。教えていただきありがとうございました。

私は本田ルートをプレイしていますので、そちらの内容について書かせていただきます。ちなみに、ストーリー内で主人公ちゃんは本田くんのことを「たかくん」、吉原くんのことを「雅斗」と呼んでいるので、ここからはあえてその呼び方で書かせてもらおうと思います。

物語は、主人公ちゃんがたかくんと共に名尾学院高等部へ教育実習に行くところからスタートします。慣れない授業や手のかかる生徒たち『YanKee5』の相手に苦労しながらも、たかくんとお互いに励まし合いながら実習を進めていくうちに、ただの幼馴染だと思っていた彼に対して、今までとは違う感情が芽生えている気配を感じます。しかし、雅斗も含め長年友達として過ごしてきたこともあり、なかなか自分の気持ちに確信が持てないまま、前期の教育実習を終える日がやってきます。ところがその日、たかくんが高等部の女子生徒に告白されている場面に主人公ちゃんは偶然遭遇してしまいます。そこで「好きな人がいる」と告白を断るたかくんの言葉を聞いて、思わずその場から逃げ出し屋上へ。その後、追いかけてきたたかくんに「ずっと好きだった」と告げられ、主人公ちゃんはようやく自分の気持ちに気が付くことができ、晴れて恋人同士に(ちなみに、告白現場をヤンファイにしっかり見られてしまいます)。しかし、たかくんは幼い頃に同じく主人公ちゃんのことを好きでいる雅斗と「二人で彼女を守っていこう」と誓い合った約束を破ってしまったということで、公園に雅斗を呼び出して事情を説明します。主人公ちゃんは雅斗から「俺じゃダメなのか?」と問われるも、やはりたかくんのことが好きだと伝えると、明るく振る舞いながらも雅斗はその場から去ってしまいます。たかくんからは「雅斗の気持ちは忘れないでほしいけど、意識はしないでやってくれ」と頼まれ、雅斗とは今まで通り仲良しの幼馴染としての関係を続けていくことになります。

これでもまだ話の途中ではありますが、本田ルートでの関係性の変化はこのような流れでした。本田ルートでは一緒に教育実習に行っていることもあり、たかくんと二人きりでいる時間が増え、今まで意識していなかった彼の何気ない優しさや気遣いに気付かされる、という感じです。送っていただいたものを読む限り、たかくんと雅斗が誓い合っていた約束という点は共通しているみたいですね。

学生編は特に全員が違う立場なので、それぞれのメンバーによって話が全く違うものになっているだろうと思っていたので、こうして比較する機会を与えていただきありがたかったです。

ボイ恋サ終からかなり時間が経過していますが、まだまだ語りたいことがある!という方は、お題箱からぜひ教えてください。

odaibako.net

基本的にはブログで紹介させていただく前提ですが、「公開NG」と一言添えていただければ、私がひとりでこっそり読んでニコニコしておきます。