私と彼らのあした

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

#30日推しチャレンジ 31日目(あとがき)

BOYS AND MENのテーマカラーピンク・本田剛文くんはいいぞ!

31日目:あとがき

30日推しチャレンジを始めたのは、Twitterで偶然ハッシュタグを発見したのがきっかけでした。30個のお題に毎日答えていくというもので、当たり前だけどTwitterで流行っていたものなんです。だけど、しゃべりたがりな私は「一日140字じゃ足りない!」と思い、ブログを30日間連続で更新することにしました。正直、毎日欠かさず書くと決意した時は不安でした。だけど、一度決めたからには達成したいと思い、せっせと更新を続けてきました。

ここまで意地でも続けてきた理由はいくつかありますが、「ボイメンのホールツアーの動員を増やしたい」というのが一番大きな理由です。昨年、ナゴヤドームライブが迫ってきた100日前くらいからファンがブログでナゴドライブを宣伝するムーブメントが起こりました。私も頻繁にブログを更新しましたが、やはり毎日更新されている方には(競っている訳ではないけど)敵わないなって思ったし、力不足も感じたし、そこそこの年月をかけてボイメンのことをブログに書いてきたプライドもあるし、結構後悔しているところも多くて。100日に比べたら30日なんて短いけれど、それでも毎日書くことで自分の気持ちが少し落ち着くかなって思ったんですよね。

あと、ハッシュタグの発案とお題の配布をされている方が佐藤勝利くん担当の方だったこともあり、30日推しチャレンジをされている方々は全体的にジャニオタの比率が高かったので、もしかしたらボイメンのことを知らない人がハッシュタグから私のブログにたどり着くかもしれないし、あわよくばボイメンのことを気になってくれたらいいな、ということも考えていました。ホールツアーの動員を増やしたいというのはもちろんのこと、まずはボイメンの認知度を高めることと、私の推しである本田剛文くんを知ってもらうことも大切な動機になっているんです。それは、今回のチャレンジだけでなく、ボイメンにハマってから書いたブログの記事全てがそうです。本ちゃん曰く、ひとりの口コミは250人まで広がるそうです。最近、ライブ配信のたびに本ちゃんがそう言っていたので、それなら私はこのブログのアクセス数を一日250にすることを目標にして、毎日ブログを書いてホールツアーの宣伝をしようと決めました。結局、目標の250には遠く及ばずなんですけどね。毎日書いたからといって、アクセス数が伸びる訳ではないんだということを、分かってはいたことだけど、改めて実感しています。現状としては、50から150の間を行ったり来たりしています。爆発的にバズる記事が書けなかったことに忸怩たる思い。

そんな訳で、「あとがき」と題して31日目も更新させていただきました。数字はさほど重要ではないけれど、せっかく目標設定したので、ブログのアクセス数が一日250を超えるまでこまめに更新は続けていこうと思います。ホールツアーもまだ続いていますし、何より来年はアリーナツアーがありますからね。ボイメンの認知度がさらに向上して、本田剛文くんがゴリゴリに売れますように!

こまめに更新を続けると宣言したはいいものの、内容が伴わなければ意味がないので、お題を募集しています。お題箱からお気軽にお寄せください。

odaibako.net

過去のブログについて、内容を深く掘り下げるリクエストでも構いません。また、マシュマロもありますので、感想などいただけると励みになります。

marshmallow-qa.com

以上、本田剛文くんで30日推しチャレンジでした。

お知らせ

私の推し・本田剛文くんが所属するBOYS AND MENがホールツアーを行なっています。

BOYS AND MEN HALL TOUR 2019 ボイメン劇場〜令和旗揚げ公演〜

\本日9月19日は大阪公演です!/

boysandmen.jp

全国6都市(東京・大阪・愛知・札幌・福岡・静岡)を回ります(東京は開催済)。ボイメン流の元気で愉快なステージになること間違いなし!ライブはもちろん、今回は新喜劇にも初挑戦しています。いつも全力で熱い最高の男たちなので、ボイメンのことをよく知らない方にもぜひ一度ご覧になっていただきたいです。来年開催予定のアリーナツアーに向けた大勝負、どうか皆様よろしくお願いします!