私と彼らのあした

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

2泊3日 愛知縦断!楽しんだもん勝ち旅 第2話〜紅の修学旅行上映会&リアル脱出ゲーム〜

遠征2日目もコナン一色でございました。

まず『名探偵コナン「紅の修学旅行」特別上映会』ライブビューイング』に行ってまいりました。京都で開催の『京まふ2019』内イベントとして、2019年1月に2週連続1時間スペシャルとして放送された「紅の修学旅行」の上映とキャストによるトークショーが行われ、その様子が全国の映画館でライブビューイングされるということで、なんと名古屋の会場はボイメンワールドでお馴染みのミッドランドスクエアシネマ2のスクリーン8。まさかボイワ以外で行く日が来るとは思いませんでした。さて、トークショーは工藤新一役・山口勝平さん、毛利蘭役・山崎和佳奈さん、鈴木園子役・桜井菜桜子さんが登壇されたのですが、いや、もう、幼馴染……尊い……としか言えないです。お三方ともキャラクターと同じ目線で語って下さって、本当に新一くんと蘭ちゃんと園子の会話を聞いていると錯覚してしまうような場面もありました。あと、その場にいない江戸川コナン役・高山みなみさんのお話もたくさん出てきたのがさすがだなって思いました。和佳奈さんがずっとコナンくんのぬいぐるみを大切そうに抱いていたのもまた、蘭ちゃんと重なってキュンとしちゃいました。トークショーがあまりにも素敵過ぎて、何故か泣く私。本編もまだ始まってないのに。でも、それくらい幸せなトークショーでした。それから、主題歌を歌う倉木麻衣さんからのビデオメッセージがあって、これもまた可愛くて「倉木麻衣さんいつ見ても透明感すごい」と思いつつ、本編へ。もうね、何回も見てるし、原作もめちゃくちゃ読み込んでて、台詞を覚えてるんじゃないかってレベルなんだけど、それでもやっぱり大スクリーンで観る「紅の修学旅行」は最高過ぎました。ラブコメとして完璧過ぎる。個人的にこのエピソードの園子と平次がめちゃくちゃツボなんですよね。京都組の面々も大好きだし、綾小路警部のリスはつい目で追っちゃう。和葉ちゃんの出番が少ないことだけがちょっとだけ残念だけどね。でも、やっぱり、新一くんと蘭ちゃんの恋模様が素晴らしい。ラブコメとして完璧過ぎる(2回目)。

そんな上映会の余韻に浸りながら、次に向かったのは『リアル脱出ゲーム×名探偵コナン 紺青の美術館からの脱出』。実は私、人生初のリアル脱出ゲームでした。クイズは好きだけど、謎解きにはあまり自信がなかったのですが、とても楽しめました。ストーリーも面白かったし、思っていたより映像パートが多くていろんな台詞が聞けたのも嬉しかったです。そして、このリアル脱出ゲームは『もう一つの真実』としてアナザーストーリーも用意されているのですが、最初はそっちに参加する予定がなかったんです。だけど、あまりにも楽しかったので、1回目が終わったその場で当日券を購入。すぐ次の回に参加してしまいました。正直、2回目も参加して完成というか、むしろ2回目の方がメインと言っても過言ではない。ところで、参加者を見渡している感じ、コナン好きよりもリアル脱出ゲーム好きな人の方が多いのかな?という印象で、それは少し意外でした。実際、1回目も2回目も同じチームにはそういう方達がいらっしゃったので、謎解き自体は結構難しかったのですが、かなり助けてもらいました。そこで聞いたのですが、コナンのリアル脱出ゲームは全体的に捻りのある謎が多いそうです。名古屋会場の脱出率が8%強くらいだったので、相当難易度が高いんだろうなって思いました。今回、リアル脱出ゲームの楽しさも知れて、これはハマる理由が分かるって思いました。機会があれば、他もチャレンジしてみたいです。

本当にこの2日間、コナン尽くしでとても充実していたし、今までコナンはひとりでひっそりと楽しんでいたので、付き合ってくれたYちゃんには感謝です。

明日はとうとうボイメンのホールツアー!私的には初日です!楽しみます!

お知らせ

BOYS AND MENがホールツアーを行なっています。

BOYS AND MEN HALL TOUR 2019 ボイメン劇場〜令和旗揚げ公演〜

\明日9月23日は愛知公演です!/

boysandmen.jp

全国6都市(東京・大阪・愛知・札幌・福岡・静岡)を回ります(東京・大阪は開催済)。ボイメン流の元気で愉快なステージになること間違いなし!ライブはもちろん、今回は新喜劇にも初挑戦しています。いつも全力で熱い最高の男たちなので、ボイメンのことをよく知らない方にもぜひ一度ご覧になっていただきたいです。来年開催予定のアリーナツアーに向けた大勝負、どうか皆様よろしくお願いします!