私と彼らのあした

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

2泊3日 愛知縦断!楽しんだもん勝ち旅 第1話〜名探偵コナンinラグナシア〜

お久しぶりの遠征記!ということで、相変わらずツタワルかどうか分かりませんが、お付き合いのほどよろしくお願いします。

初日は蒲郡市ラグーナテンボスへ。蒲郡に行くのは初めてでした。何気に「がまごおり」って難読地名なので、つい声に出して読みたくなります。セントレアから金山経由で行ったのですが、どう考えても遠回りですよね。愛知県の半分くらい横切ってる。ちなみに、今回は岐阜に住む薮担Yちゃんと一緒です。

何故ラグーナテンボスに行ったのかというと、ラグナシアにて名探偵コナンのイベントが行われているからでした。

www.lagunatenbosch.co.jp

ところで、行くことにしてから初めて知ったんだけど、ラグーナテンボスっていうのは複合施設の総称で、その中にあるテーマパークがラグナシアなんですね。コナンのイベントは昨年を含め評判がとても良く、ぜひ行ってみたいと思い、それをメインに遠征の予定を立てました。そうなんです、ボイメンのホールツアー愛知公演と日程が合ったのは偶然なんです。きっと愛知が私を呼んでいたということですね、はい。

ラグナシア内で行われていたコナンイベントの一つ目は『海神の万華鏡(カレイドスコープ)』というパーク内全体を使った謎解きクイズラリー。こちらは怪盗キッドが狙うお宝「海神の万華鏡」を守るために謎を解いていくというストーリーです。ただ謎を解くのではなく、さまざまな道具を使っていくのは趣向が凝らされていて面白かったです。あと、クイズラリーのゴールが怪盗キッド好きとしてはたまらん演出で大興奮でございました。

二つ目は『恋咲く幸運の花(フォーチュンフラワー)』というフラワーラグーン内の謎解きラリー。こちらは新一と蘭&平次と和葉のダブルデート(?)ストーリーです。もう、マジで、ありがとうございます。公式カプ厨としてはニヤニヤが抑えられない内容でして、本当に行って良かった!と心から思いました。もうね、新一くんはもちろんのこと、蘭ちゃんまでめちゃくちゃ惚気ていて最高としか言いようがない……。新一くんと蘭ちゃんが付き合っている世界に生きていて良かった。ちなみに、「新一コース」と「蘭コース」のふたつがあるのですが、どちらも楽しみました。2回目の受付の時にスタッフさんに「あら!」って言われたけど気にしない。ここもゴールには尊みの強い新一くんと蘭ちゃんが待っていまして、拝み倒しておりました。フラワーラグーン自体はフォトスポットとしてもかなり充実していて、ひたすらにぬい撮りに勤しみました。

そして、グリーティングで怪盗キッドとツーショットを撮りました。どの推しよりも緊張したと言っても過言ではない。正直、着ぐるみじゃんって思われるだろうし、自分もそう思っていたけど、実際会ってみると本物だ!ってなります。仕草とか佇まいが怪盗キッドそのものなんですよ。撮影会の前は少しショータイムみたいなのがあって、いっぱいファンサしてくれるし、華麗なステップで踊ってくれるし、幸せな時間でした。ちなみに、グリーティングは2回あって、最初はYちゃんとグルショにしたんだけど、2回目はツーショで片方が撮ってもらっている間にもう片方が動画を撮るという。ツーショの時もすごいんですよ。エスコートしてくれて、私なんか後ろからギューってされて、最後の握手までとにかくキッド様!ふたりでキャッキャ言ってしまいました。

評判の高さに惹かれて行きましたが、想像以上に満喫できたし、コナン好きな人はぜひ一度足を運んでみてほしいです。

さて、明日も引き続きYちゃんとコナン充します。楽しみ!

お知らせ

BOYS AND MENがホールツアーを行なっています。

BOYS AND MEN HALL TOUR 2019 ボイメン劇場〜令和旗揚げ公演〜

boysandmen.jp

全国6都市(東京・大阪・愛知・札幌・福岡・静岡)を回ります(東京・大阪は開催済)。ボイメン流の元気で愉快なステージになること間違いなし!ライブはもちろん、今回は新喜劇にも初挑戦しています。いつも全力で熱い最高の男たちなので、ボイメンのことをよく知らない方にもぜひ一度ご覧になっていただきたいです。来年開催予定のアリーナツアーに向けた大勝負、どうか皆様よろしくお願いします!