私と彼らのあした

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

2/28 アルバム発売記念オンラインビデオトーク

今回もユニバイベのレポです。ユニバイベって何ぞや?って話は前回してるので割愛します。ということで、私と本ちゃんのおしゃべりを一部始終!興味のある方だけどうぞ。


第1部
本田「もしもし!」
私「もしもし!」
本田「おー!」
私「おはよう〜」
本田「良いパーカー着とるやないの!」
私「そうなの〜、どう?」
本田「ええやん!」
私「んふふ」
本田「ええやんが出ましたけれども」
私「ええやんいただきました」
本田「こんなんなんぼあってもいいですからね」
私「いや、でもほんとこれ着心地良くて!」
本田「でしょ?少し大きめに作ってるんだよね」
私「うん、あと裏起毛みたいになってるし、めっちゃヘビロテしてます」
本田「女子が着るとオーバーサイズっぽくなるし、吉原でも着れるっていうのがテーマになってるからね」
私「確かに私が着るともうこんなんだもん」
本田「かなり大きめだよね」
私「萌え袖ってやつやね」
本田「萌え袖、ええやないの!」
私「でしょ?」
本田「今日この後は?」
私「今日は一日います!」
本田「おー!よろしくぅ!」
私「よろしく〜!」

第2部
本田「もしもし!」
私「もしもし!」
本田「はーい」
私「えーと、私ね、90年代のアニソンが好きなんだけど、本ちゃんの歌声で聴いてみたい曲がひとつあって」
本田「うん」
私「遊戯王の渇いた叫びって分かる?」
本田「渇いた叫び?どれだっけ?」
私「(ちょっと歌う)」
本田「あー!そっちか!」
私「そう!あれがめっちゃ好きで!いつか歌ってほしいの!」
本田「なるほどね、遊戯王は世代だもんな!」
私「そうなんよ、もうね、好きなんよ」
本田「歌う機会あるかなあ?」
私「まあ、いつかね、あれば!」
本田「でもアニソンって良いよね」
私「良いよね!特に90年代が良いのよ!」
本田「遊戯王って90年代だっけ?」
私「そうだよ!だって小学生だったでしょ?」
本田「そっか!そりゃ歳も取るわな!」
私「あはははは」
本田「じゃあ、ありがと〜!」
私「ありがとう!」

第3部
本田「もしもし!」
私「もしもし!」
本田「うん」
私「えーと、あの、ギャラ100の茨城編で本ちゃんが水族館好きって話してて、珍しく本ちゃんと好きなものが一緒だと思って」
本田「あー」
私「ちょっと嬉しかったんよねえ」
本田「水族館良いよね!」
私「ね!私も好きなんよ!大洗の水族館、サメがいっぱいおるんよね?」
本田「そうそう、サメが結構いたね」
私「こっちからはなかなか行けないけど、良いな〜って思った」
本田「福岡はないの?」
私「あるよ!マリンワールドってところ!」
本田「でかい?」
私「まあまあかな?」
本田「ワールドっていうくらいだもんね?」
私「あっ、イルカショーでクジラが飛んだりするよ!」
本田「マジで?結構すごいやつじゃん!ちょっとググろ!」
私「ググってみて〜!」

第4部
本田「もしもし!」
私「もしもし!うわ、何しゃべろ!?」
本田「あはははは」
私「じゃあ、逆に本ちゃんから私に質問なんかある?」
本田「んー、じゃあ、身長!」
私「身長?157センチ!」
本田「157か〜、女子の平均ってどんなもんなんだろうね?」
私「平均は158だからだいたい平均」
本田「あれやな、男子の平均が170くらいで俺が171っていう感じやな」
私「そうそう」
本田「でも女子はな〜、どっちでもいいもんな〜」
私「私はもうちょっと欲しかったけどね」
本田「そういうもんか!ないものねだりやな!」
私「そうそう」
本田「俺的にはちょうどいいと思うけどね!本田的にはジャストサイズ!」
私「そう?それなら良かった」

第5部
本田「もしもし!」
私「もしもし!」
本田「はーい」
私「あのー、もう時効だと思うから言うんやけど」
本田「うん」
私「去年ね、ボイステの感想とかをTwitterライブでしゃべってたことがあって、私、ペリスコープってアプリ使ってるんだけど」
本田「ペリ?ん?何?」
私「ペリスコープ、で、それ使ってるとアーカイブとか聞いた人が分かるんやけど、何度か本ちゃんのアカウントが表示されててね」
本田「それはまあ俺だよね」
私「覚えあります?」
本田「多分間違って押しちゃったんやろうな」
私「誤ってタップ?」
本田「誤ってタップだね」
私「まあ、別にじっくり聞かれても問題はないんだけど」
本田「問題ないんだ、じゃあ、改めて探して聞いてみようか?ペリスコープって検索したら出る?」
私「分かんない、出るんかな?」
本田「どうなんだろね?」


第6部
本田「もしもし!」
私「もしもし!」
本田「どうも〜」
私「今日も一日ありがとうございました!」
本田「いやいやこちらこそ」
私「もうさ、1年以上名古屋にも行けてないし、寂しいなって思うこともあるんやけど」
本田「そうか、そうだよね」
私「でも、こうしておしゃべりできる機会があるだけでも幸せだなって思った」
本田「時代がね、こういう形でできるようになったからね」
私「ほんとよ〜、もう幸せなことだよ」
本田「でもそんなに名古屋に来れんことを嘆くようだったら引っ越せ!って俺は言っちゃうけどね」
私「あ、でも、本当に引っ越そうと思っとったんよ?」
本田「え、ほんと?」
私「うん」
本田「じゃあ、前向きにご検討を……」
私「がんばる!」


今日はアルバムのスペシャルBOXに封入されていたパーカーを着ていました。ええやんいただけて良かったです。Twitterライブの件はね、ずっと気になってはいたんだけど、聞いていいものなんだろうかとか悩んでいたのですよ。でも、もうだいぶ時間経ったし聞いちゃえ!って思ったら案外記憶になさそうな顔してて、結局そんなもんだよな〜って思いました。また来月に一日おしゃべりできる日があるので、その時もまた愉快なおしゃべりができたらいいな。