私と彼らのあした

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

『ボイメン☆恋』を愛していたオタクが『ボイメン☆パラダイス』を始めた話

し、島……!?


それは2021年5月11日のこと、島おこしアドベンチャーゲーム『ボイメン☆パラダイス』リリース決定のお知らせが突然TwitterのTLに現れ、私は思わずポカンと口を開けてしまいました。というかボイメン、「☆」が好き過ぎるやろ。
このブログで幾度となく書いてきましたが、私は2020年8月にサービスが終了したアプリゲーム『ボイメン☆恋』のヘビープレイヤーでした。
ボイ恋は名前の通り、BOYS AND MENが登場する恋愛シミュレーションゲーム。とはいえ、私自身はゲーム内でのメンバーそれぞれの性格や関係性の描き方、丁寧かつ無理のないシナリオ展開、イベントストーリーのキャラクター設定の秀逸さに惹かれておりました。もちろん、ボイメンとの恋愛を擬似体験できるのは単純に面白かったし、「この人とならこんな風に恋をするんだろうな」という説得力もあったので、恋愛小説を読むような感覚で楽しみ、たくさんドキドキとワクワクを味わうことができました。
ボイ恋がサ終してからしばらく経ちますが、まさかボイメンのゲームが新たにリリースされるとは思っておらず、しかも「島おこしアドベンチャー」という見慣れない字面が目に飛び込んできて、さすがに最初は戸惑いました。しかし、あらすじやキャラクター設定を読んでいると「何だかこれ、楽しそうだぞ?」という予感がしてきて、だんだんとリリースが待ち遠しくなっていました。
そして、2021年5月26日。思ったよりも早く訪れたリリース日に私は意気揚々と『ボイメン☆パラダイス』をプレイし始めたのでした。
チュートリアルとなる第一章を読み終え、私がまず思ったのは「違和感がない」ということでした。むしろ懐かしさすら感じる。そうだ、これ、ボイ恋じゃん。実際のところは分かりませんが、シナリオの雰囲気がまさにボイ恋のそれで、察するに運営側にボイ恋関係者がいるのではないかと思いました。島おこしアドベンチャーゲームと言いつつ、恋愛シミュレーションゲームのような要素もあるし、というか実質そうだし、ボイ恋のイベントストーリーが大規模展開したと考えた方が納得できます。
まだリリースされたばかりなので、今後のことは分からないことも多いですが、もう私はボイパラのことを愛せると思っています。
ボイメンファンの中にはボイ恋をしていた人もそうでない人もいると思いますが、こんな面白コンテンツを楽しまないのはもったいないと思うので、騙されたと思ってぜひ始めてみてほしいです。そして、ボイメンを最近知ったという人にも、ゲームを通して少しでもメンバーの人柄を知ってもらえる機会になると思うので、もし良かったら始めてみてください。そして、ボイメンをよく知らないという人にもとりあえず男の子達が仲良くわちゃわちゃしてるのは楽しいからオススメしたいです。まあ、要するにあなたも一緒に島おこししませんか?という話です。アプリのインストールが不要なブラウザゲームですので、ぜひ気軽にプレイしてもらえたらいいなって思います。

boypara.jp

そして、最後になりますが、BOYS AND MENが2021年7月28日に新曲『ニューチャレンジャー』をリリースします。この曲はアニメ『新幹線変形ロボシンカリオンZ』の主題歌にもなっている、疾走感溢れる爽やかソングとなっています。みんなで踊れるZダンスも見所です。ぜひ一度MVをご覧いただけたら嬉しいです。


www.youtube.com