私と彼らのあした

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

#30日推しチャレンジ 6日目(1番好きな推しのパート)

BOYS AND MENのテーマカラーピンク・本田剛文くんはいいぞ!

6日目:1番好きな推しのパート

愛しささえ ひとりじゃ 抱えていても切ない

誠の『DESEO』から選びました。本ちゃんのソロパートで楽曲が始まるのですが、このパートの歌い方が大好きです。元々DESEOは『BOYMEN NINJA』に収録されていた楽曲なのですが、『ボイメン・ザ・ベスト』に収録される時に再レコーディングが行われています。ここでは分かりやすいように『ver.ニンジャ』『ver.ベスト』と区別させていただきますね。ver.ニンジャの本ちゃんの歌声は、とにかく儚いんですよ。目を離せばどこかへ消えてしまいそうな、触れようとする手をすり抜けてしまうような、そんな儚さを感じる声です。声に若さもあり、その当時だからこそ出せたであろう少年のような雰囲気があります。それに対して、ver.ベストの本ちゃんの歌声は、大人の落ち着いた雰囲気もありつつ、心の奥底に秘めた情熱が溢れ出したような、より切実さを感じる声です。3年の時を経て、本ちゃんの歌声にこんなにも変化があるんだと驚かされましたが、どちらの歌声も私は大好きです。

本ちゃんの歌声はよく通る良い声です。少し掠れたような声質ではあるものの、しゃべり声と同じく滑舌の良さと声色の明るさがあり、ユニゾンの中でも聞き取りやすい声です。あと、意外と知られていないのですが、本ちゃんはメンバーの中で一番高いキーが出る人なんですよ。しかも、地声で。その上、音程の安定感もトップクラス。まあ、さすがにここまで言うと、推しの贔屓目かもしれないですが、本ちゃんの歌声はボイメンの楽曲になくてはならない存在だと思っています。

本ちゃんの好きなパートはたくさんあって、選び難かったのですが、あれもこれもと言い始めると本当にキリがなくなるので、厳選した一節を選びました。また機会があれば本ちゃんの他のソロパートについても書きたいと思います。

以上、30日推しチャレンジ6日目でした。

お知らせ

私の推し・本田剛文くんが所属するBOYS AND MENが今秋ホールツアーを開催します。

BOYS AND MEN HALL TOUR 2019 ボイメン劇場〜令和旗揚げ公演〜

boysandmen.jp

全国6都市(東京・大阪・愛知・札幌・福岡・静岡)を回ります。ボイメン流の元気で愉快なステージになること間違いなし!ライブはもちろん、今回は新喜劇にも初挑戦するそうです。いつも全力で熱い最高の男たちなので、ボイメンのことをよく知らない方にもぜひ一度ご覧になっていただきたいです。来年開催予定のアリーナツアーに向けた大勝負、どうか皆様よろしくお願いします!