私と彼らのあした

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

#30日推しチャレンジ 19日目(推しに歌って欲しい曲)

BOYS AND MENのテーマカラーピンク・本田剛文くんはいいぞ!

19日目:推しに歌って欲しい曲

全ての推しにテゴマスの楽曲を歌って欲しい芸人こと私です。

ということで、本ちゃんにはテゴマスの『ハルメキ』を歌って欲しいです。アルバム『テゴマスの青春』に収録されていて、久しぶりに再会した女の子への恋心が芽生えた瞬間を歌った曲なのですが、歌詞がとにかくかわいいし、メロディーも爽やかで大好きな曲です。歌詞では深く言及されていないので私なりの解釈なのですが、幼かったが故にそれが恋だと気付いていなくてすっかり忘れていたけれど、何年かぶりの再会をきっかけに恋していることを自覚して、突然気付いてしまった「好き」が溢れ出して止まらない、という内容の曲なんですよね。おそらく初恋であり、恋の始まりを感じさせながらも、2度目の恋でもある。その恋を自覚した瞬間から世界が一気に鮮やかになり、何もかもが輝いて見える。そういう物語を感じさせる歌詞が良いな、と思っているし、それを本ちゃんが歌うならどう表現するのかな、というのも見てみたいです。ちなみに、私がこの曲で特に好きなのがサビの始まりで、1番が「ナデシコだって ヒマワリだって ドキッとするね 春の匂い」、2番が「シロクマだって ペンギンだって ドキッとしちゃう 春が来る」という歌詞なのですが、ロマンティックなんだけど何だか恋に浮かれているような雰囲気を感じさせる絶妙なフレーズなんですよね。歌詞の全てが素敵な曲なので、知らない人はぜひ調べてみてください。

余談だけど本ちゃん、チャンカパーナは歌ったことがある。

ameblo.jp

やっぱり私はいつだってキラキラかわいいラブソングを歌う本ちゃんが大好きで、歌って欲しい曲は山ほどあります。だけど、なんやかんやで『DOGI MAGI』を歌う本ちゃんが、ステージの真ん中で「君だけは特別さ」って言う本ちゃんが一番大好きなのかもしれないな。

以上、30日推しチャレンジ19日目でした。

お知らせ

私の推し・本田剛文くんが所属するBOYS AND MENがホールツアーを行なっています。

BOYS AND MEN HALL TOUR 2019 ボイメン劇場〜令和旗揚げ公演〜

boysandmen.jp

全国6都市(東京・大阪・愛知・札幌・福岡・静岡)を回ります(東京は開催済)。ボイメン流の元気で愉快なステージになること間違いなし!ライブはもちろん、今回は新喜劇にも初挑戦しています。いつも全力で熱い最高の男たちなので、ボイメンのことをよく知らない方にもぜひ一度ご覧になっていただきたいです。来年開催予定のアリーナツアーに向けた大勝負、どうか皆様よろしくお願いします!