私と彼らのあした

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

#30日推しチャレンジ 8日目(推しを呼ぶ時の愛称)

BOYS AND MENのテーマカラーピンク・本田剛文くんはいいぞ!

8日目:推しを呼ぶ時の愛称

「本ちゃん」か「本田くん」ですね。

基本的には本ちゃんって呼ぶけど、格好良さ極まりない時は本田くん。あ、でも「本田くんかわいい」はよく言ってる。結局、その時々の気分かな。特典会とか本人を目の前にした時は本ちゃんですね。ちなみに、ボイメンのメンバーに対しては、全員ニックネームで呼ぶようにしています。これはボイメンに限った話ですが、彼らは「名古屋の町おこしお兄さん」なので、あまり距離を置くのも逆に失礼かなって思っているんです。程よく親しみのある雰囲気でお話しできるのが、一番彼ららしく接してもらえるだろうし、楽しく会話できる気がします。もちろんきちんと節度を持って会話するべきだと思いますし、何を言ってもいいって勘違いをして距離感を見誤るのも良くないです。私はニックネームで名前を呼んで、博多弁で話しかけながらも、細心の注意を払って言葉を選んでいますし、丁寧な口調で話すように心掛けています。ちなみに、私が博多弁で話すのは、その方が喜ばれるからです。

ところで、本田剛文くんの公式ニックネームは「ほんでぃ」です。だけど、今やメンバーの誰一人としてほんでぃと呼ぶ人はいませんよね。私がボイメンを好きになった頃はまだ何人かは呼んでいたような気がするのですが、いつの間にか「本田」か「本田くん」か「本ちゃん」で落ち着いている気がする。ゆーちゃむは「ふみきゅん」かな。個人的には、ゆーちゃむが「だでぃちゃん」って呼んでいたのが好きだったんですけどね。そういえば、賢ちゃんが何回か「ほんだでぃ」って呼んでいるのを聞いたことがある。外部仕事の時は共演者さんにほんでぃって呼ばれることもありますよね。確か『スタイルプラス』ではほんでぃだった気がする。放送圏内に住んでいないので曖昧ではありますが。いつだったか思い出せないんだけど、何かゲスト出演した時にほんでぃって呼ばれているのを聞いてめちゃくちゃかわいいなって思ったんだけど、かわいいと思ったという記憶以外全て消えてしまっている。ファンの間では、ほんでぃって呼んでいる人も結構いるんですかね?少なくとも私の周りには本ちゃんか本田くんしかいないですけど。

でも、なんだかんだで公式ニックネームはほんでぃのままであってほしいな、と私は思っています。やっぱり『READY×READY』や『Lovely Monster』ではほんでぃコールをしたいし、『Chance for Change』では「超絶イケメンほんでぃ!」って叫びたいです。

全然余談だけど、本ちゃんが家族に「たか」って呼ばれてるの、めちゃくちゃ好きです。

以上、30日推しチャレンジ8日目でした。

お知らせ

私の推し・本田剛文くんが所属するBOYS AND MENが今秋ホールツアーを開催します。

BOYS AND MEN HALL TOUR 2019 ボイメン劇場〜令和旗揚げ公演〜

boysandmen.jp

全国6都市(東京・大阪・愛知・札幌・福岡・静岡)を回ります。ボイメン流の元気で愉快なステージになること間違いなし!ライブはもちろん、今回は新喜劇にも初挑戦するそうです。いつも全力で熱い最高の男たちなので、ボイメンのことをよく知らない方にもぜひ一度ご覧になっていただきたいです。来年開催予定のアリーナツアーに向けた大勝負、どうか皆様よろしくお願いします!