私と彼らのあした

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

#30日推しチャレンジ 18日目(私的推しのテーマソング)

BOYS AND MENのテーマカラーピンク・本田剛文くんはいいぞ!

18日目:私的推しのテーマソング

ここ数年の間に聴く音楽がかなり偏ってきているので、推しジャンル以外の曲が全然分からなくなってしまい、こういうのを考えるのも難しくなってしまいました。むしろ「この曲本田くんっぽくない?」ってやつ教えてもらいたい。

そんな私があえて「本田剛文くんのテーマソング」として1曲挙げるなら、宮野真守さんの『ぼくはヒーロー』という曲を選びます。この曲は『NHKみんなのうた』で放送されていた曲です。本ちゃんはどちらかと言えばあまりオンオフの差がない方だという印象があるのですが、それでもやっぱり人前に出る時はギアをグッと入れると思うんです。私の勝手なイメージですが、本ちゃんがお仕事モードに切り替わる時は正義のヒーローに変身するような、そういうイメージなんです。よく「名古屋の街を歩いていても全然気付かれない」と言う本ちゃんですが、普段は控えめというか、街に馴染んでしまうというか、はっきり言うと地味な方なんだと思うんです。プライベートな本ちゃんを見かけたことがないので分かりませんが、多分そういうことなんだと思います。だけど、ステージに立つ本ちゃんはキラキラオーラ全開で見惚れてしまうほど男前なんです。そして、応援しているファンの心に真っ直ぐ届く言葉をたくさん伝えてくれます。そんな本ちゃんの姿を見ていると、私は「本ちゃんはヒーローだな」と思うし、『ぼくはヒーロー』の歌詞にも重なるところがある気がしています。

ちなみに、すこし趣旨とは違いますが、私が本ちゃんを応援する上でのテーマソングというか、BGMは誠の『DESEO』です。「本ちゃん好きだ〜!」って気持ちが高まると、DESEOのイントロが脳内に流れ始めます。だって「愛しささえひとりじゃ抱えていても切ない」ですからね。

以上、30日推しチャレンジ18日目でした。

お知らせ

私の推し・本田剛文くんが所属するBOYS AND MENがホールツアーを行なっています。

BOYS AND MEN HALL TOUR 2019 ボイメン劇場〜令和旗揚げ公演〜

boysandmen.jp

全国6都市(東京・大阪・愛知・札幌・福岡・静岡)を回ります(東京は開催済)。ボイメン流の元気で愉快なステージになること間違いなし!ライブはもちろん、今回は新喜劇にも初挑戦しています。いつも全力で熱い最高の男たちなので、ボイメンのことをよく知らない方にもぜひ一度ご覧になっていただきたいです。来年開催予定のアリーナツアーに向けた大勝負、どうか皆様よろしくお願いします!