私と彼らのあした

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

#30日推しチャレンジ 17日目(推しの一番好きなエピソード)

 BOYS AND MENのテーマカラーピンク・本田剛文くんはいいぞ!

17日目:推しの一番好きなエピソード

推しのとびきり天才エピソードが書けたらいいんですけど、こういう時に限って「これだ!」っていうエピソードを挙げられないのが私という人間です。素敵なエピソードはたくさんあるはずなのに、ここぞという時に思い出せない記憶力のなさが悔しい。本ちゃんがいかに最高な男なのかということをアピールする絶好の機会なのにもったいないですよね。

もし「本田くんの良いエピソード知ってるよ!」っていう方がいらっしゃいましたら、マシュマロで共有していただけると嬉しいです。

marshmallow-qa.com

「自分のブログに書いてます」とか「自分のTwitterにまとめてます」っていう人もいれば、ぜひ教えてください。本田くんの男前エピソードが大好物です。よろしくお願いします。

さて、せっかくなので今回は本ちゃんの「おっちょこちょい」エピソードについて書きたいと思います。

本ちゃんはボイメンの中でも頭脳派で秀才。おしゃべりが得意でMCを担当することも多く、しっかり者というイメージがありますが、実は意外にもおっちょこちょいなところがあります。普段頭の回転が早くてチャキチャキっとしている分、たまに見せる信じられないほどとんでもないポンコツな面が母性本能をくすぐると言いますか、ただひたすらに愛おしさを感じてしまいます。

まずは、ここ最近で一番「おっちょこちょいがベタ過ぎる!」と思ったのがこちら。

 左右違うサンダルを履く。そんなのベタ中のベタなおっちょこちょいじゃないですか。この調子だと、左右違う靴下を履いている日も絶対あると思う。

次も「おっちょこちょいがベタ過ぎる!」な本ちゃんです。

飲み物を飲もうとして狙いが外れる。これもベタ中のベタですね。赤ちゃんなのかな。26年間生きてきてまだ口の位置がよく分かってないの可愛すぎか。

これは、おっちょこちょいのレベルが特異過ぎる本ちゃん。

chuun.ctv.co.jp

ぜひ動画を見てほしいのですが、一応文字でも説明しておきますね。テイクアウトの牛丼を持って新幹線へと飛び乗ったボイメン御一行。本ちゃんは車内で食そうと、まずは卵をお肉の上へと落としたんですね。キレイに真ん中。しかし、お肉が山のように盛ってあるため、その頂上から卵が滑り落ちそうになり「あかん!」と卵が入っていたカップでそれを受け止め、見事に黄身はカップイン。よし、と思ったのも束の間、白身はその横からすり抜けてしまい、床に落ちたかと思いきや、全部本ちゃんの靴の中に入っていったのです。結果的に床は一切汚れなかったけれど、靴の中が白身まみれになってしまった、というエピソード。この話で本ちゃんがおっちょこちょいだったのは、そもそも卵を落とす前に肉の山に窪みを作っておかなかった、というところなんですよね。そういうちょっと雑な性格がイメージとのギャップなのかな、と思います。ところで、動画の「本田くんはメンバー内でドジっ子で有名だそうです」っていうテロップがかわいい。ドジっ子だな〜ってメンバーに思われている本ちゃん可愛過ぎるでしょ。

最後に、私が個人的に一番衝撃だったエピソードなのですが、サンシャインサカエでのイベント中に、ピカピカに磨き上げられたガラスがそこにあるのに気付かず、思いっきり正面衝突してしまったという話。当然周りにはファンもたくさんいて、笑顔を振り撒きながら歩いていたら、突然のガラス。この事故のせいで本ちゃんの鼻の骨は少し曲がっているらしい。これぞまさにおっちょこちょいの極みである。詳しく書いてある出典元をどうしても思い出せないのが不甲斐ないです。絶対最近読み返したのに。全力で捜索しますね。代わりに当時の本ちゃんのブログのリンク貼っておきます。

ameblo.jp

私は普段から本ちゃんはスペックが高過ぎる、人間として男として完璧過ぎる、と思っているのですが、今回紹介したようなおっちょこちょいな性格を知ると「本ちゃんも弱点はあるんだな」って思えて、かわいいなって思えるし、本当に愛おしく思います。でも、強みも弱さも見せてくれるのって何だか親しみが持てるし、タレントとして天才過ぎじゃない?とも思ってしまいます。あまりにも推せる。もっと世の中の人に本ちゃんの格好良い面も可愛い面も知ってもらいたいし、興味を持ってもらいたいです。

以上、30日推しチャレンジ17日目でした。

お知らせ

私の推し・本田剛文くんが所属するBOYS AND MENがホールツアーを行なっています。

BOYS AND MEN HALL TOUR 2019 ボイメン劇場〜令和旗揚げ公演〜

boysandmen.jp

全国6都市(東京・大阪・愛知・札幌・福岡・静岡)を回ります(東京は開催済)。ボイメン流の元気で愉快なステージになること間違いなし!ライブはもちろん、今回は新喜劇にも初挑戦しています。いつも全力で熱い最高の男たちなので、ボイメンのことをよく知らない方にもぜひ一度ご覧になっていただきたいです。来年開催予定のアリーナツアーに向けた大勝負、どうか皆様よろしくお願いします!