私と彼らのあした

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

#30日推しチャレンジ 22日目(推しにやってほしい役)

BOYS AND MENのテーマカラーピンク・本田剛文くんはいいぞ!

22日目:推しにやってほしい役

案外本ちゃんっていろんな役柄を演じてきているので、今後やってほしい役って思い浮かばなかったりするんですよね。本ちゃんにはもっと演技のお仕事してほしいと思う反面、どんな役を演じてほしいっていうのがないんです。ファンとして、その点に関してはあまり欲がない。

トクサツガガガ』に出演が決まった時は「ヒーロー役だったらいいな」とは思いました。わりとガチで小野田くんって発表されるまではシシレオー役だと信じてた。結果として全然違ったんだけど、ヒロインの後輩役っていう、かわいいポジションで大満足でした。しかも、一人2役でストレンブルーの泰風良太役を演じていたので、ヒーロー役をやってほしいという願いも少しだけど叶いましたね。でも、どうせなら一度がっつりヒーローを演じてほしいかな。しっかりアクションも見てみたいし、何より本ちゃんはヒーローが似合うと思うんです。とはいえ、ヒーローを演じる機会ってなかなかないですよね。年齢的にもだいぶ厳しくなってしまった。現実はそう甘くないですね。

私がボイメンを好きになってすぐの頃、福岡では地上波で『キスのカタチ』が放送され、『燐寸少女』も劇場公開され、本ちゃんの演技仕事を立て続けに見る機会に恵まれた訳ですが、キスのカタチではヒロインが憧れる部活の先輩役、燐寸少女ではいじめられっ子からモテ男子になり…という役、と振り幅が大きい役どころだった上に、どちらもオムニバス形式のメインキャストだったので、しっかり演技を見ることができたんですよね。だから、初っ端から満足感があって「もっとこういうの見たい」という欲求が削がれてしまった気がする。

でも、キスカタは短編で少し物足りなさがあったので、映画でもドラマでもいいから、ザ・恋愛モノの主演は見てみたいかもしれないですね。キスカタは多分人によって好き嫌いがはっきり分かれる企画だし、誰推しかによっても変わると思うんだけど、私は面白いと思ったし、本ちゃんの話が一番好きでした。他のメンバーのも好きな話ばかりでしたけど、やっぱり本ちゃんが一番かな。弓道している姿を見られるのはもちろん、キスシーンでは本ちゃんの美しい横顔が際立っていて本当に綺麗な映像になっているし、本田推し的にはかなりご褒美映像だったように感じます。

ふと思い出したけど、『ボイメン恋』学生編本田ルートのストーリーは結構好きなので、幼馴染の教育実習生同士の恋愛ドラマはめちゃくちゃアリだと思うし、見てみたい気がする。まだ教育実習生は年齢的にも許される気がする。まあ、普通に教師役でもいいんだけど、教師役ならちゃんとした学園ドラマがいいかな。

サラリーマン役もいいし、ヒロインの弟役みたいなかわいいポジションもいいし、って大雑把なのしか出てこないんですけど、本ちゃんの演技は大好きなので、いろんな役柄を演じてほしいです。

きっと人によっては「このマンガのこの役を演じてほしい」とか、具体的にあったりするんでしょうね。皆さんはどんな本ちゃんが見たいですか?もし良かったら教えてください。

marshmallow-qa.com

以上、30日推しチャレンジ22日目でした。

お知らせ

私の推し・本田剛文くんが所属するBOYS AND MENがホールツアーを行なっています。

BOYS AND MEN HALL TOUR 2019 ボイメン劇場〜令和旗揚げ公演〜

boysandmen.jp

全国6都市(東京・大阪・愛知・札幌・福岡・静岡)を回ります(東京は開催済)。ボイメン流の元気で愉快なステージになること間違いなし!ライブはもちろん、今回は新喜劇にも初挑戦しています。いつも全力で熱い最高の男たちなので、ボイメンのことをよく知らない方にもぜひ一度ご覧になっていただきたいです。来年開催予定のアリーナツアーに向けた大勝負、どうか皆様よろしくお願いします!