私と彼らのあした

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

BOYS AND MENの本田剛文くんが24時間生配信をします

私の推しメンである、BOYS AND MENのテーマカラーピンク・本田剛文くんが5月23日18時からYouTubeライブで24時間生配信をします。

配信内容は、ボイメンが所属する事務所・フォーチュンエンターテイメントの男性タレント全員と一人ずつ順番に生テレビ電話で話すというものです。現在、フォーチュンの男性グループはボイメンの他に、『祭nine.』『BMK』『ボイメンエリア研究生』『ベイビーズ』が存在しており、所属している男性タレントは本田くんを含め43名。その一人ひとりと会話をしつつ、様々な企画を行なっていくそうです。

とうとう推しの気が狂った。

このお知らせを見た瞬間、そう思いました。だってどう考えても正気じゃないでしょう。ひとりで24時間司会進行を務めるなんて前代未聞ですよ。本人からはブログで「ストロングなお知らせができると思います」という事前告知がありましたが、あまりにもストロング過ぎて「ちょっと何言ってるか分からない」状態です。一体彼はどこに向かっているのだろうか。

本田くんのことをご存知ない方のために少しだけ補足説明をさせていただきます。彼は事務所内でも随一のおしゃべり大好き人間として、これまで『しゃべくり本ちゃん』と題したイベントを幾度となく開催しており、過去には1日8時間(1時間交代制)のソロトークイベントを行なった実績のある人物です。また、最近では事務所の動画配信サイト『ボイメン☆ドライブ』にて後輩達とリモートでトークをする配信を行なったり、毎日自身のTwitterアカウントにて10分間のライブ配信を行なったりしています。

そんな彼なのですが、ただのおしゃべり好きという訳ではなく、とにかくしゃべるのが上手いのです。まさに立板に水、といった感じで淀みなく話し続けることができる上に、少し早口にも関わらず聞き取りやすい話し方をするおかげで、長時間聞いていても決して苦になりません。むしろ、もっと聞いていたいと思わせる話術の持ち主なのです。たまに毒舌なところもありますが、それもご愛嬌。年齢の割に濃い名古屋弁もまたクセになります。

そして、私が本田くんのおしゃべりにおいて一番信頼しているところは、いろんな立場の人の目線に立って物事を考えることができ、万人が納得のいく話の展開に持っていくことができるということです。それは彼のTwitterライブを見ていただくとよく分かるのですが、ファンからのコメントに対して「確かにそういう風に感じることもあるかもしれないけど、一方でこう思っている人もいる可能性があるから、一概にそうとも言えないよね」みたいな感じで、多角的な視点を持って返事をしているところに現れています。しかも、それを即座にできるのが彼のすごいところで、頭の回転が早いんだろうな、ということが言葉の端々から伝わってきます。

とはいえ、いくらおしゃべりが得意であっても、24時間生配信というのは正直どうなるのか全く予測不可能です。その上、トーク相手となるフォーチュン所属の男性タレントは最年長が31歳で最年少が10歳と、年齢やキャリアにも幅がありますし、普段活動を共にしているボイメンのメンバーならまだしも、エリア研究生やベイビーズの中にはほぼ会話をしたことがない子がいてもおかしくない訳です。本田くんのおしゃべりに絶大な信頼を寄せている私でも、これはさすがに心配になってしまう企画。

ですが、どんなことにも全力なのがボイメン魂。きっと楽しませてくれるに違いありません。私もファンとして前向きに応援したいと思っています。

ということで、ボイメンのファンだけでなく、ひとりでも多くの方に配信を見てもらいたく筆を取らせていただきました。私の推しが命懸けでしゃべり続けるのならば、私は闘魂込めてブログを書くしかないのです。

そういえば書き忘れておりましたが、当方の推し・本田剛文くんはすこぶる顔がかわいくてかっこいいので長時間の視聴にも完全に耐え得る男です。また、フォーチュンエンターテイメントには非常に個性豊かな顔の良い男性タレントが揃っておりますので、「とりあえず顔が良い男が見たい」という理由で見てもらって構いませんし、その上でトークも楽しんでいただけたら尚良しだと思っております。

ですからどうか、どうか本田剛文くんによる渾身のトーク配信をご視聴いただきたいです。5月23日18時スタートです。YouTubeにて無料でご覧いただけます。


ボイメン本田 24時間 みんなとおしゃべり生配信

boysandmen.jp

その他情報など、詳しくは「ボイメン」で検索!ぜひともよろしくお願いいたします。