私と彼らのあした

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

#30日推しチャレンジ 12日目(一番好きな推しの衣装)

BOYS AND MENのテーマカラーピンク・本田剛文くんはいいぞ!

12日目:一番好きな推しの衣装

全部大好きです!全部大好きなんですけど、選びます。

やっぱりボイメンが大きなステージに立つ時に必ず着る白学ランは、ザ・一張羅って感じで大好きです。

 レコード大賞や武道館ライブ、ナゴヤドームライブなど、思い入れのある場所で着ていた特別な衣装です。白学ランを着たボイメンのメンバーが横一列に並んだ姿がいつも印象的で、いつも以上に輝いて見える格好良い学ランだなと思います。余談ですが、本ちゃんの学ランの装飾はご祝儀袋みたいでちょっとかわいいな、と思ってしまいます。

私にとって、ボイメンといえば「和学ラン」です。おそらくそういう人はたくさんいると思います。特に、私がボイメンを好きになった頃くらいまでアーティスト写真を始め、ボイメンを検索して出てくるのは和学ランを着たメンバーの写真が多く、メディアに出演する際にも和学ランが正装のようなところがありました。いろんな衣装がある中で、一番着られたのは和学ランだったと思います。個人的には、一番ツーショを撮った数が多いのも和学ランなんですよね。そういう意味でも、和学ランは思い入れがあるし、大好きな衣装です。本ちゃんの和学ランにはフードが付いていて、その裏地の柄がかわいくて好きです。実はフードにも錦鯉の刺繍があるんですよね。あと、腰の部分に『BOYS AND MEN』って文字が入っているところもグループ名を背負っている感じがして好きです。袖の折り返し部分の裏地もかわいいし、細部までこだわって作られているのが分かる衣装だなって思います。

私が初めてツーショを撮った時の衣装は『どんとこいやー!』の衣装、通称どんこい衣装でした。


「どんとこいやー!」MV(Special Edit Ver.)1コーラス版 /BOYS AND MEN

長ランをベースにしたような形で、白地にメンバーカラーの装飾が入った衣装は、いつものヤンキー学ランとは違う雰囲気があり、大好きです。MVの印象から応援団っぽさも感じるし、キラキラしていてアイドルっぽさも強い。デザインもそれぞれのメンバーに似合っていて、素敵だと思います。どんこい衣装でツーショを撮れたのは嬉しかったことのひとつだし、ボイメンを好きになった頃の思い出もたくさんよみがえる衣装です。

未だに覚えているのですが、『帆を上げろ!』をリリースした時に「絶対この衣装とツーショが撮りたい、絶対ユニバイベに行きたい」という気持ちが強かった思い出があり、帆学ランも大好きな衣装のひとつです。


BOYS AND MEN - 「帆を上げろ!」MV

完全に私の趣味なのですが、ナポレオンジャケットを着たアイドルが好きです。アイドルがナポレオンジャケットを着ている姿が大好きなのです。だから、帆!のジャケット写真が公開された時、本ちゃんの学ランデザインがナポレオンジャケットなのを見て大興奮したのが印象深いんです。他の学ランに比べて学ランっぽくないというか、デザインのイメージもあって正統派で爽やかな感じがするんですよね。本ちゃん本人にも「この学ラン好きです」と直接伝えたのは帆学ランだけかもしれない。

あと、『進化理論』の学ランはそれぞれ実在する新幹線がモチーフになっているのが大好きです。


BOYS AND MEN - 「進化理論」MV

私は世間一般的に見ると鉄道に詳しい方の人なので、ボイメンがシンカリオンの主題歌を歌っていることも、その衣装が新幹線モチーフなのも、めちゃくちゃ嬉しいことなのです。本ちゃんの学ランは『E4系 Maxとき』という新幹線がモチーフになっています。本来は紺色のラインの上に細いピンクのラインが入ったデザインなのですが、学ランにする際にピンクっぽさが目立たないため、色の比率を変えたという話が実際実在するものをモチーフにしている難しさを感じたエピソードだな、と思います。私はユニバイベにMaxときのTシャツを着ていったこともあり、印象的な衣装のひとつになっています。

最後にどうしてもこれだけは好きって言いたいのが、王子様衣装です。武道館ライブで着ていたものも、ナゴヤドームライブで着ていたものも、どちらも大好きです。武道館ver.の方は全員ジャケットのデザインは同じだけど、インナーのシャツが違ったり、胸元にリボンが付いていたりビジューが付いていたりっていう違いがあるのが特徴的です。一方、ナゴドver.はYanKee5と誠でそれぞれデザインが統一されているのが特徴。そして、また誠のデザインがナポレオンジャケットなんですよ。天才かと思いました。ボイメンはヤンキー学ランが一番似合うと思うのですが、王子様衣装も抜群に似合う良い男達なのですよ。確かに私は普段から本ちゃんのことは格好良いと思っていますが、王子様衣装を着た本ちゃんは格別だし、王子様だなって思います。ナゴドライブの円盤を持っている方にはぜひ確かめてみてほしいのですが、城映像で本ちゃんが登場した瞬間に「ぴぎゃー!」ってとんでもない悲鳴が聞こえるんですよ。多分その悲鳴を上げているのは私だと思う。もはや奇声を発してしまうほど、王子様な本ちゃんには特別にときめいてしまうんです。

好きな衣装が多すぎて、全く語り尽くせていないのですが、さすがに「一番好きな」と言われているのに、これだけ書いてしまうのは完全に反則なのでここで強制終了とさせていただきます。また機会があれば他の衣装についても書きたいです。

以上、30日推しチャレンジ12日目でした。

お知らせ

私の推し・本田剛文くんが所属するBOYS AND MENが今秋ホールツアーを開催します。

BOYS AND MEN HALL TOUR 2019 ボイメン劇場〜令和旗揚げ公演〜

boysandmen.jp

全国6都市(東京・大阪・愛知・札幌・福岡・静岡)を回ります。ボイメン流の元気で愉快なステージになること間違いなし!ライブはもちろん、今回は新喜劇にも初挑戦するそうです。いつも全力で熱い最高の男たちなので、ボイメンのことをよく知らない方にもぜひ一度ご覧になっていただきたいです。来年開催予定のアリーナツアーに向けた大勝負、どうか皆様よろしくお願いします!