私と彼らのあした

駆け抜けてくラッキー追っかけつかまえて

『ボイメン☆恋』サービス終了まであと27日

先日から、BOYS AND MENの恋愛シミュレーションゲームアプリ『ボイメン☆恋~ようこそボイメンハウスへ~』(通称「ボイ恋」)のサービス終了に向けて、「皆さんのボイ恋への想いを聞かせてください」とお願いしているのですが、ありがたいことに素敵な文章をいくつもいただけており、とても嬉しく思っています。

omguyz.hatenablog.com

ということで、本日もその中からおひとつ紹介させていただきます。

 

 ボイ恋サ終についてのブログ、うんうん頷きながら読ませて頂きました。本当に寂しいですよね…。運営の方々の愛を感じる素敵なアプリだっただけに、尚更です。

さて、ボイ恋についての思いをなんでも投函していいよ!とのお話だったので、私の思いを。

ボイ恋は現実のメンバーのプロフィールをちょこちょこ混ぜて、メンバーをまだあまり知らない人もストーリーを一通り終えればなんとなくそれぞれのキャラを知れるよう工夫されていて(本田くんが老舗の跡取りである設定など)、尚且つこちらが感情移入して楽しめる起承転結がある所が好きでした。なんというか、恋愛アプリって「いやいや君いつヒロインのこと好きになったの!?」みたいな無理な展開が多いので、メンバーの個性や人格も大事にしつつ、読んでいても納得できるストーリーをしっかり組み立ててくれていた所に愛を感じたんですよね。きっと膨大な時間をかけて作ってくれたんだろうなって。

だから本当に寂しいけど、このアプリ制作に携わってくださった方々に感謝の思いを叫びたい!って思います(笑)ありがとうー!!!あなたのお陰でめちゃめちゃ楽しかった!わくわくした、ドキドキした!

佐倉さんの仰るように買い切りとか、他の形でもなんでもいいので続いてくれたりこのアプリがあった痕跡を残してくれたらなって思います。長くなりましたが、以上です。本当に長くなってすみません!!!

 

頷きながら読んでくださったとのことで、ありがとうございます。本当にボイ恋は運営さんがとてもボイメンのことを愛してくださって、更にはファンのことも大切にしてくれて、良いものを届けようとしてくれていたので、それがなくなると思うと寂しいですよね。

ストーリーはあくまでもフィクションだけど、現実のメンバーとのギャップがなくてスッと受け入れられるところは、ボイ恋の良さでしたよね。しっかりとメンバーそれぞれの人となりを深く掘り下げて作られていると思ったし、「感情移入して楽しめる」という点はその通りだと思いました。心情の変化を丁寧に描写するのに全15章というのはまさに程よい話数で、決して無理のない展開で恋愛に発展していくストーリーにはこだわりを感じましたし、それぞれ「らしい」恋愛のカタチになっているな、と思います。

私もボイ恋の制作運営に携わった方々への感謝の気持ちでいっぱいです。本当に叫びたいくらいですよね。今までたくさん楽しませてくれて、ドキドキワクワクさせてくれてありがとうございます!って。

実現するかは分かりませんが、可能ならばボイ恋を何かしらの形で残してもらえたら嬉しいですね。とにかくまずは要望を送るところからですね。諦めなければ夢は必ず叶うと信じて。

たくさん語っていただけて、とても嬉しかったです。ボイ恋への想い、共有してくださってありがとうございました。

さて、今後も皆さんからの「ボイ恋への想い」を募集しております。ボイ恋に関する内容ならどんなことでも大歓迎です。

↓のお題箱からお気軽にどうぞ!

odaibako.net

基本的にはブログで紹介したいと思っていますが、「公開NG」と一言添えていただいた場合は、私がひとりでこっそり読んでニコニコしておきます。どうぞよろしくお願いします。